2005年01月22日

寒い。眠い。

最近、夜しかバイクに乗れません。
寒いです。

最近、寝不足です。
眠いです。


posted by SR400乗りZ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

城崎

image/bikenori-2005-01-18T14:57:40-1.jpg久しぶりの更新です。油断するとこれです。困ったものです。


最近のバイクライフはオイル交換。それからブレーキランプの不調をバイク屋さんに治してもらった以外変わったこと無いですね。
あいかわらず大津をうろうろしてます。

あ、バイク治すのに京都に今年初めて侵入したのだった!



で、今日は城崎。
温泉入りました。
露天風呂気持ちよかった!
サウナ気持ちよかった!
高温サウナにはヤラレタ!
かに丼うまかった!



でも、バイクじゃなーい。
バイクだと寒いからね。

18切符で来てます。電車暖かい。いいね。
クルマも暖かそうだね。いいね。
免許取ろうっと。
posted by SR400乗りZ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

名古屋

image/bikenori-2005-01-12T14:15:50-1.jpg名古屋に来てます。いい天気。
でも、敦賀は雪だったよ。琵琶湖の北半分くらいは雪景色。
びっくりだ。
posted by SR400乗りZ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

いい天気だなっ!

バイクのりたいっ

のれないっ!
posted by SR400乗りZ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

愛車について

ちょいと間が開いてしまいました。夜しか乗る時間がないので。
大津市内をうろうろしてます。まだ今年になってから京都市内に侵入してない!

と、話題がないので愛車について。

SR400です。

新車で買って10年乗ってます。大きなトラブル無くやりすごしてます。
ほぼノーマルです。
特徴はエンジンをかけるのにキックをしなければならないことでしょうか。

ボタン一つでエンジンかかりません。

エンストすると焦ります。

あと、400にしては小さいです。400に見られません。幅狭いのですり抜けは簡単です。

あと、なんでしょう?他のバイクあまり乗ったことないのでわからんです。

結構振動があります。
音が素敵?
懸命に走ってる感じがします。
実際懸命に走ってるね。
ガソリンはだいたい12リットル入ります。だいたい2百kmを目安に給油してます。
一度に長距離走るときは3百km以上走ってもガソリン余裕あります。
オイル交換はだいたい2000kmおきにしてます。
夏暑いです。
冬寒いです。
寒いと勝手にエンジンが止まったりします。


と、こんな感じですね。結構好きです。
posted by SR400乗りZ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

さらに東へ

昨日は瀬田川をわたっただけでしたが、
今日はちょっとがんばって鈴鹿峠越えました

雪のこってないかな、凍結してないかなって不安だらけでしたが、
何とか越えられました。そして帰ってこれました。

大津にいた頃は晴れていてまだ暖かかったのですが、
鈴鹿峠に近づくにつれ太陽が雲に隠れてしまい、
寒かった。
加えて、鈴鹿峠に近づくにつれ路肩の雪が解けたのか何なのか
路面が水浸しになっていて、ヒザから下が、
前輪の跳ね上げた水のためにびしょびしょになりました。
冷たかった。寒かった。

時折太陽が雲の合間から顔をのぞかせるとほっとしました。
太陽がありがたいよう。
なんて、独り言を言いながら走ってました。

ま、あまりに寒かったので亀山で折り返して帰ってきました。
今年初めて大津市の外に出て、
ついでに滋賀県の外まで出てみたというお話でした。

オープンカーでもいいから暖かいクルマに乗りたいなんて思うのでした。
免許とらなきゃ。
マンスリーキャンペーンでお得な免許プラン

とらなきゃ。
posted by SR400乗りZ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琵琶湖

1月4日夕方

今日の琵琶湖。けっこういい感じ。
posted by SR400乗りZ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

東へ

今年になってまだバイクで大津市から外に出ていない。
雪残ってるしさ。寒いしさ。

で、今日今年初めて瀬田川をわたった。

posted by SR400乗りZ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

箱根駅伝

今日は箱根駅伝でしたね。明日もか。

うちにはテレビがないのでインターネットラジオで聞いていました。
駒沢大学が強いらしいので、判官贔屓の私としては他の大学が勝って欲しいなと思ってしまいます。

と、箱根駅伝を聞いていると、やっぱり自分でも走ってみたくなりますね。
もちろん自分の足で出なくて、バイクで。
バイクで関東に行ったことないんです。もう10年くらい乗ってるのに。

今年は是非、関東にバイクで行ってみたいですね。
箱根越えしたいです。

通学から合宿まで免許のことならGET免許予約センター

今年はクルマの免許も取るぞ!
posted by SR400乗りZ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

天皇杯

磐田にとっては気の毒だったね。得点シーンを見ていないけど審判のPKは絶対にとらないという強い意思は感じられたよ。
posted by SR400乗りZ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けましておめでとう、と、昨日のチャレーンジ

明けましておめでとうございます。
新年になっちゃいました。
今年はバイク乗りとしていろんな情報をできるだけ発信していきたいと思うので
よろしくです。

と、

昨日走り納めを無理矢理しました。
ちょっと買い物に行っただけでしたが1号線をちょろっと走りました。
大雪のせいで京都方面は渋滞していました。
昼間に降った雪は道路上にはほとんど残っていなかったのですが
端の方には残っていて、バイクの場合、渋滞しているとその端を通るわけです。
ちょっと怖かった。ブレーキの時少し滑りました。
元々安全運転で、よっぽど端にスペースがないときにはすり抜けをしないのですが
空いてても滑ると怖いですね。
雪が降ったらバイクはよした方がいいと改めて思ったのでした。
早く暖かくなって遠出がしたいです。
posted by SR400乗りZ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Swatch e-store(PC)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

