2005年05月31日

オイル交換

オイル交換してきました。
ついでにスロットルが重かったのでケーブルの交換の手配をしていただきました。
他のバイクのスロットルをまわしてみたのですが、あんなに軽いのですね。忘れていました。たらーっ(汗)
それほどまでに私のSRのスロットルは重いです。ケーブルがさびているようです。
さすがにもうすぐ11年ですので交換してもらうことにしました。
posted by SR400乗りZ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活

正式に外出許可が出ました。あーんど、通院も終了です。ぴかぴか(新しい)
再び、バイクでいろんなところに出かけて、更新して行きたいと思います。
早速今日はオイル交換に出かけます。たらーっ(汗)
posted by SR400乗りZ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

徹夜しちゃいそう。

もう外は明るい晴れです。
F1を見て、薬塗って、ネット見てたらこんな時間。
でも眠くないんだよな。眠い(睡眠)
松屋でも行こうかなるんるん
posted by SR400乗りZ at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

好きなもの。その4。MILAN社の電卓。

今日もいい天気でしたねぇ。遠出したいですよ。
さて、今日紹介する私の身近にある好きなもの。第4弾です。MILANの電卓
です。
電卓というとCASIOというのが定番なのでしょうか。普通にCASIOの電卓を買っても面白くないと思ったので探しました。で、見つけたのがMILANの電卓
でした。
京都にINOBUNという雑貨屋さんがあって、確かそこで買ったような記憶があります。
image/bikenori-2005-05-28T21:33:57-1.jpg
普通に使えて、ちょっとおしゃれな感じがしているところが気に入っています。

posted by SR400乗りZ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

好きなもの。その3。栗ようかん。

相変わらず不本意ながらインドアな生活をしています。
病気になるのは困ったものです。もう実際ピンピン手(チョキ)なのです。しかし、お医者様から外出許可が出ないので基本的に家にいます。ホントなら飛び出したいところです。
さて、今日は好きなものシリーズ第3回です。はい、栗ようかんです。
no-title
長野県の小布施町という栗菓子で有名なところがあります。そこにはいくつかの栗菓子メーカーがあります。どのメーカーの栗菓子も好きで長野県に行った際にはお土産で栗菓子を買って帰ってきます。
そのいくつかあるメーカーの中で一番のお気に入りの栗菓子が桜井甘精堂の「ひとくち栗ようかん」です。おすすめです。ぜひ長野県にお出かけの際は駅の売店とか高速のSAでも販売しているのでお求めになってみてはいかがでしょうか?
posted by SR400乗りZ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

好きなもの。その2。豆乳花。

image/bikenori-2005-05-25T19:27:51-1.jpg
どうもADSLの調子が悪いので携帯から更新です。
今回紹介するのは、コンビニでも売っている、豆乳花です。
私は、近所のリカーマウンテンという酒屋さんで買っています。
デザートですね。くせになります。

posted by SR400乗りZ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きなもの。その1。ブルックス、ヨーロピアンブレンド。

まなべさんのカーテン100mには大笑いしてしまいました。
さて、私はインドアな生活を不本意ながら過ごしています。
退屈なので「好きなもの」カテゴリを作って身の回りの好きな物を紹介して行こうと思います。
もちろんバイク乗りですから、ヤマハのSR400は大好きです。SR400については以前紹介しているので今回は紹介を見送ることにします。いずれまた紹介したいとは思います。
さて、今回紹介するのは、右の広告欄にも紹介していますが、
image/bikenori-2005-05-24T23:47:10-1.jpg
ブルックス
ヨーロピアンブレンド

新聞の広告にもたまに出ているのでしょうか?1杯19円のドリップコーヒーで有名かもしれません。
しかし、今回紹介するのは1杯19円ではない、ブルックス
の商品ラインアップの中ではそれより少し高いヨーロピアンブレンド
という種類です。
他にもいろんな種類が出ているのですが、私のお気に入りはヨーロピアンブレンド
です。
毎日何杯も飲んでしまいます。
いろいろなセットで販売されているようなので、試してみてはいかがでしょうか?
ちなみに写真はヨーロピアンブレンド
をミスタードーナツでもらったカップに入れて飲んでいるところです。

posted by SR400乗りZ at 08:53| Comment(2) | TrackBack(1) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

復活してきたので

最近見たDVDについて。
ニューシネマパラダイス
博士の異常な愛情
フライングハイ
フォレストガンプ
どれもよかったよぉ。

この中ではニューシネマパラダイスが一番感動しました。好きです。リストの中に入ります。
古いイタリアの田舎町、今柳沢選手がいる島なのかな、が舞台のお話です。おすすめです。

博士の異常な愛情は話の展開が面白かった。今の時代とはもちろん合っていないのだけれど楽しめました。

フライングハイは、単純に笑えます。馬鹿な映画です。大好きです。

フォレストガンプは有名なので皆さん知ってるんでしょうか?すてきな映画ですね。見ていたときの体の調子が最悪だったのでしっかり楽しめなかったのでまた見たいと思います。よかったですよ。

とにかくこの中のヒットはニューシネマパラダイスですね。感動したっ。

アマゾンでも買えるでしょう。

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版
博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を・愛する・ようになったか
フライング ハイ
フォレスト・ガンプ 一期一会
posted by SR400乗りZ at 19:16| Comment(1) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

気分転換

天気がいい毎日ですが、ある事情で外に出かけられなくなっています。
というのも病気になってしまいまして。
水疱瘡(水痘)。

大人になってからは気をつけないと行けないということで療養中です。

だいぶなおりかけにはなってきましたが予定が狂ってしまったのは痛いですね。

それに、基本的には外出ができない。体は元気なのに外に出かけられないのはつらい。
じっとしていられないたちなのだということがよく身にしみました。

そんな毎日なのでブログのデザインかえてみました。
またそのうち変えるかも。


posted by SR400乗りZ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

image/bikenori-2005-05-15T10:39:12-1.jpg
天気がよくツーリング日和でしたが、熱出しました。(笑)
なんなんでしょう。
疲れていたのかなー。休みます。
posted by SR400乗りZ at 10:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

寒い

寒いです。
風邪でしょうか?
朝起きたらクラクラするし。
そんななかバイクで大阪に来ています。無謀です。
最初は天気がいいので気分ノリノリだったんだけど、大阪に近づくにつれ、寒くなってきました。
周りを見るとさほど寒そうではないみたい。
無事大津に帰れるのでしょうか?
ちなみに大津から大阪までは高速使わずに2時間くらいです。
posted by SR400乗りZ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

風邪ですか?

今朝寒気でおきました。しかも5時頃に。
喉が少し痛いです。
コート着て外に出かけましたが寒いです。
雨止んだと思って出かけたのに降られました。
これ、風邪ですか?


そんな中最近みたDVD2本。
ワイルドパーティーブルーベルベット
どちらも怖い映画。あんまり得意ではないです。
前者の方が好きかな。

アマゾンでも買えます。
ワイルド・パーティー
ブルーベルベット

posted by SR400乗りZ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

リンク?目に飛び込んでくる感じ?

先日友達と話していて、
たまたま見たインターネットのテレビ欄に平成教育委員会で数字の法則?の問題が出ていたことを話題にした。
その話をきっかけに
私は数字、数式の法則性を見つけることに惹かれるというような話になった。
友達は数字にそういうのは感じないが人生の法則というようなものには興味惹かれると話してくれた。映画でも、本でも。
潜在意識とか集団的無意識とか。
そんな会話のあった翌日、毎月購読している雑誌を見ていたら数学本がブームになっているとの記事が目に飛び込んできた。
早速本屋さんで探して少し立ち読みしたところ、
その立ち読みした本の中に俳句のことが取り上げられている。
そう、右にあるように最近5、7、5をはじめたのです。
いろんな出来事がつながってるって感じた。目に飛び込んでくる感じ。
posted by SR400乗りZ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

123456!

image/bikenori-2005-05-10T22:21:14-1.jpg123456!

ホントの距離は、プラス5万キロくらい。
posted by SR400乗りZ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

好きな映画

このブログ始めるようになって、つまり、去年末くらいから映画を見るようになりました。
といっても映画館に出かけているのではなくて、専らレンタルDVDです。
この4ヶ月間の間にたくさんみたのですが、
とりあえず、今までみた中で
これはよかったよかった63892
というのをリストアップしておきます。

5月9日に追加しました。

ファイトクラブ
トゥルーマンショー
アメリカンビューティー
トークトゥーハー
ペイフォワード
オールアバウトマイマザー
ゲーム
ミスティックリバー
シックスセンス
60セカンズ
25時
12モンキーズ
普通じゃない
マルコビッチの穴
17歳のカルテ
死ぬまでにしたい10のこと
ウェイキングライフ
レオン


とりあえず、今の所これくらい。あ、マトリクスも面白かったな。

アマゾンで購入できるのをピックアップしておきます。
ファイト・クラブ/ウェイキング・ライフ
トーク・トゥ・ハー リミテッド・エディション
アメリカン・ビューティー
ペイ・フォワード
オール・アバウト・マイ・マザー
ゲーム
ミスティック・リバー
シックス・センス コレクターズ・エディション
60セカンズ 特別編
25時 スペシャル・エディション
12モンキーズ
普通じゃない
マルコヴィッチの穴 DTSコレクターズエディション
17歳のカルテ コレクターズ・エディション
死ぬまでにしたい10のこと
スパニッシュ・アパートメント/ウェイキング・ライフ
レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション
マトリックス 特別版
posted by SR400乗りZ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

GW絶好の天気でしたね。

その絶好の天気晴れの昨日。DVDカチンコを2本見て、その後大阪までモータースポーツ出かけました。


見たのは、ウェイキング・ライフアメリ

前者は一回見てよくわからなかったのでバッド(下向き矢印)もう一回見ました
私は大概字幕で見ます。
しかしウェイキング・ライフは字幕を追っていると映像が見られなくなっていました。
それに気づいたので2回目は音声を日本語にして見ました。
映像を見ていると酔ってしまうモバQ感じでした。
結局2回見てもよくわからなかった。レンタル中にもう一度見たいと思います。

後者は、単純に面白かったぴかぴか(新しい)


続き行ってみよう。
posted by SR400乗りZ at 14:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

GWで絶好の天気ですが

映画を見てました。


最近見たのでよかったのが二つ。ぴかぴか(新しい)
一つは、マルコビッチの穴
もう一つが17歳のカルテ

特に後者はもっと若いときに見たかった。よかった。
posted by SR400乗りZ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Swatch e-store(PC)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

