2005年06月30日

リスト

今日で今年も半年が過ぎました。私がDVD見始めたのは昨年の暮れだったので、だいたい半年過ぎたということで、リストを振り返ってみたいと思います。
正式には
「よかったよかった!!リスト」
です。カチンコ


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンフェデが終わって。

サッカーばかりだが、まあいいか。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 15:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゾラ

サッカー話ばっかりでいかんと思いつつ。

元イタリア代表のゾラが引退するそうです。
私はゾラ好きでした。最近のプレーは全く見ていないので好きとかいうのもどうかと思うけども。
イタリア代表には同じポジションにはあのロベルトバッジョがいて代表のゲームに出られなかったのですが、出れば意外性のあるプレーでチャンスを作り出していた印象が私にはあります。
また、イタリアの選手なのに珍しくプレミアシップ(確かチェルシーとか)でプレーしていたのも、何か特別な選手という感じがしていました。

で、やっぱり思い出されるのはアメリカワールドカップ。
うろ覚えなのですが、確か、途中出場して左サイドで相手DFとボールの奪い合いの際に、報復行為と取られて退場になりました。私はゾラが出てきて喜んでいた矢先だったのであれで退場はかわいそうだ〜と思ったものでした。

引退するときいて、記事書いちゃいました。
posted by SR400乗りZ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アドリアーノ!再び。

コンフェデ決勝はブラジルがアルゼンチンを大差で下しました。
一発勝負の決勝は意外とこういう展開になったりするものです。
それにしてもアドリアーノの先制点は衝撃的でした。

アルゼンチンもチャンスを作っていたのですが先制された焦りからか、全体的に落ち着きがなくばたばたしてしまった印象でした。

後1年で両チームがどのように進化していくのか楽しみです。
posted by SR400乗りZ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体力勝負!

3位決定戦が終わりました。
一人少なかったドイツが体力勝負で勝ちました。
ドイツの方向性はこれなのかなと思いました。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 03:28| Comment(0) | TrackBack(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

好きなもの。その5。マイナスターズ。

久しぶりの「好きなもの」シリーズ。
今日紹介するのは、アーティスト。マイナスターズです。最近毎日のように聴いています。るんるん
image/bikenori-2005-06-29T13:54:03-1.jpg
マイナスターズを初めて知ったのはライブビデオでした。DVD。
初めて見てからほどなくして、CDデビュー!速攻で買いました。雷
そしてこの夏新たにCDを発売するようです。CD
楽しみです。ぴかぴか(新しい)

posted by SR400乗りZ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

久しぶりの雨だと思う。

暑いですね。あせあせ(飛び散る汗)長袖で外に出るのはどうかと思うのですが、気が向いて遠出してしまうということも考えて長袖を着てバイクに乗っています。日焼けはさけたいので。だったら日焼け止め塗ればいいのか。

と昼間は暑かったのですが、夕方すごい夕立。久しぶりの雨雨
夏って感じです。夏です。
そうだ、夏なんだなぁ。
posted by SR400乗りZ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

予想外!

まず、web拍手してくださった方へ。ありがとうございます。やっぱり調子に乗ってしまいます。うれしいです。コメントも受け付けています。記事の中でお返事出来ればいいかなと思っています。

さて、最近見たDVDの話。
予想外、意外な作品でした。びっくりしました。
フライングハイ2、フロム・ダスク・ティル・ドーン、マジェスティックです。




続きを読む
posted by SR400乗りZ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり好きだ。

今日はメキシコーアルゼンチン。
見応え十分のゲームでした。事実上の決勝戦ではないかと思うくらい。
で、見ていて思ったのは、

続きを読む
posted by SR400乗りZ at 04:15| Comment(1) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

ヨンさま

まなべさん、おもしろいですね。
あの靴下、わざわざ「ヨンさま」って説明入りなんです。その靴下を普段はいているなんて!いや、はいてこそ靴下ですけれども。
ただ、人前で靴脱がなくてはいけなくなるなんて、ついてるよね。すごい。さすがまなべさん。
大笑いしてしまったので、記事書いちゃいました。
posted by SR400乗りZ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェーンオイル

image/bikenori-2005-06-26T21:21:17-1.jpg
最近お世話になってます。って、おかしいですね。
チェーンとスプロケット交換しないといけないと思いつつ。
posted by SR400乗りZ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アドリアーノ!

ドイツはアドリアーノを止められませんでしたね。
日本戦はアドリアーノ休んでたんですかね?あんなのいたら勝てないよって思っちゃいました。出てましたけど。

さて、ドイツーブラジルの感想です。
ドイツも厳しいなって思いました。W杯の目標が当然のように優勝ですからね。点差以上に差がありましたね。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 04:03| Comment(1) | TrackBack(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

NBAと、主にサッカーの話

一日遅れだけど、スパーズ優勝しましたね。
といっても、テレビでNBAを見られる環境にないので今シーズンは全く見ることが出来なかったのですが…。

ともかく、私はダンカン選手が好きなのでたいへん嬉しいです。来シーズンこそはテレビで見られるといいな。

最近スポーツネタばかりなので、今回はスポーツ観戦について。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れた

疲れたので。短く。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

引き分け!

惜しかったですね。日本代表。あと1点。
ブラジルと引き分けました。
開始早々の加地のゴールが認められていればもっと面白い展開になったかもしれないですね。日本がリードする場面がなかったですから。
ゴールに向かう姿勢も強く見られたし、でもこれからが楽しみな代表の活躍でした。

posted by SR400乗りZ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

朴智星!

朴智星選手がイングランドプレミアシップの強豪マンチェスターユナイテッド(マンU)に移籍することが正式に決まったようですね。
マンUですよ、マンU。最近はチェルシー、アーセナルに押されていますが、イングランドを代表するクラブと言えばマンUですよ。
京都パープルサンガで活躍していた選手が世界を代表するクラブに戦力として期待されて加入するというのは感慨深いものがあります。是非、マンUでも、京都、PSVで見せたようなパフォーマンスを見せてほしいものです。楽しみです。

またサッカーか。バイクは最近乗ってますよ。暑いですよね。近いうちにちょっと涼しい山の方に出かけたいと思います。ぴかぴか(新しい)
posted by SR400乗りZ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーブログ?

今日もサッカーの感想です。サッカーブログですか。
いいえ、バイクのブログです。
ま、いいとして、今日のU20のゲーム。残念でしたね。
やり方を間違えちゃったかなという感じです。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 06:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

4−4−2

よかったですね。サッカー
結果1点しかとれなかったけど、ゴールに向かう姿勢が見られてよかったと思います。
チーム全体としてよかったけど、特に中盤の二人、福西、中田がとてもよかったと思います。
後はゴール。シュートまでは行っているので、枠の中に入れてほしいですね。
で、メキシコがブラジルに勝ってしまいました。
日本は準決勝に行くには次のブラジルに勝たなくてはいけなくなりました。
楽しみですね。ブラジルに勝って準決勝!ってなれればいいですね。


さて、F1アメリカGP。珍しいことになりましたね。るんるん
6台のみで走っている映像は不思議でした。
その中でフェラーリ同士のトップ争いのみがちょっとドキドキする展開になったけど。

posted by SR400乗りZ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

U20

なんとか引き分けました。おまけに決勝トーナメントに進出。1試合も勝っていないのに、ついてるね!いつかのワールドカップのイタリアみたい?

1、もう少しゴールに向かってチャレンジしてほしいなぁっ
2、デフェンスラインからロングボールでなくて中盤でつないでほしいなぁっ
3、シュートをうってほしいなぁっ
て思いました。

サイドから崩して平山にあわせるって言う意識が強いようだけど、ペナルティエリア付近中央で前向いたとき、向けそうなときには、そこで相手ディフェンダーと勝負してもいいんじゃないかなと思いました。すぐサイドにはたいてしまったシーンが多くて残念でした。

でも、それでも決勝トーナメントに行けたのはついていると思うので、今度はもっと積極的にチャレンジするサッカーが見たいです。

さて、今度はフル代表。4バックにするらしいけどどうでしょうか?
posted by SR400乗りZ at 02:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

紫外線

image/bikenori-2005-06-18T21:13:58-1.jpg
手首の先だけ日焼けしてます。

バイクに乗る時にたいてい長袖を着ています。変に日焼けしたくないのと、虫が怖いのと・・・。山とかに行くと虫が飛んでくるんですよ。ブ〜ンって。
でも、この季節暑いので手袋し忘れたり、意図してしなかったりして、こんなことになってしまってます。(笑)紫外線恐るべしです。
半袖だともっとひどいことになるので気をつけたいですね。

posted by SR400乗りZ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Swatch e-store(PC)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

