2005年07月30日

決着ならず。

またまたサッカーの話。バイク乗ってないから、サッカーばっかりです。

今日はネットで横浜Fマリノス対バルセロナのゲームを観ました。
今年すでにこの対戦があって、そのときは3−3だったそうです。私は観ていません。。。。
今度こそ決着をつけるというゲームらしいです。(?)


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 22:31| 滋賀 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7試合!

サッカーの話。

昨年までのトヨタカップは今年から世界クラブ選手権になりました。今日組み合わせ抽選が行われたとニュースが伝えています。
昨年までのトヨタカップはヨーロッパと南米のクラブが対決する1試合限りのものでしたが、今年は各大陸の6チームから優勝を決めるので1試合だけでなく順位決定戦も含めて計7試合もあります。全世界のトップクラスのチームのゲームが7試合も見られるのは単純に嬉しいです。
どんな大会になるのか楽しみです。


組み合わせと言えばヨーロッパチャンピオンズリーグの予選3回戦の組み合わせ抽選もあったみたいです。

中村俊輔のセルティックは奇跡的に勝ち上がればシェリフ(モルドバ)対パルチザン(セルビア・モンテネグロ)の勝者と対戦する組み合わせになりました。勝ち上がれるでしょうか?

私が好きなスペイン勢は3回戦から2チーム登場するのですが、どちらも厳しい相手になりました。
リケルメがいるビジャレアルはリバプールのライバル、エバートンと。ホアキンのいるベティスはモナコと対戦することになりました。注目ですね。


さて、今日もヨーロッパのクラブチームが親善試合を各地で行われるようです。テレビでなくインターネットで放送するところもあるようなのでどうにかして楽しみたいと思います。

posted by SR400乗りZ at 16:07| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

海をわたって

海をわたって、島とか走ってみたいですね。晴れ
今までSRで本州と四国しか走ったことないです。
東は長野県、西は愛媛県。
いずれ北海道、九州、沖縄に船船に乗って出かけたいなって思います。


そんな遠くのことを思っても、まだバイク修理していないので、最近は近場を自転車で出かけてます。
大津に来てまだ1年、知らない道とか多くて楽しんでます。ただ帰りの坂道はいつもきつい。るんるん
posted by SR400乗りZ at 23:13| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

試合の方は、

鹿島対マンチェスターユナイテッドは鹿島が勝ったみたいですね。2−1。
本山選手の2ゴール。この調子で代表でも活躍してほしいです。
朴智星選手は出場しなかったみたいです。中国でのゲームではゴールも決めているようなので今シーズンやはり注目ですね。
いや、途中出場したみたいでしたね。どうだったんだろう?

東京対バイエルンはバイエルンが大勝したみたいですね。0−4。
デポルティーボに在籍したときに得点王にもなったロイ・マカーイも先制点を決めたみたいです。マカーイはシュートがうまいからなぁ。オランダ人でなければどの国にいっても代表のレギュラーになれるほどだと思います。

あー見たかったです。
posted by SR400乗りZ at 22:13| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Macなので。。。

今更ながらなのですが、Macを使っています。時々WINだったらなって思うことがあります。

たとえば、

EDINETが使えないとか、
オンラインゲーム,FFとかシムズ2ができないとか、

そして今日。ネットでサッカー中継しています。あせあせ(飛び散る汗)
鹿島ーマンチェスターユナイテッド
東京ーバイエルン

http://www.gyao.jp/
で無料で見られるそうです。WINの方は見てらっしゃるんでしょうね。
posted by SR400乗りZ at 20:52| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CL出場ピンチ?

中村俊輔選手が移籍したセルティックです。
チャンピオンズリーグの予選2回戦から登場なのですが、格下と思われていた相手にアウエーでいきなり0−5の敗戦。たらーっ(汗)

厳しいですね。ホームで最低でも5−0で勝たなくてはいけないのです。その試合に俊輔はまだ出られません。移籍したはいいもののCLに出場できないなんてことになるかもしれません。チームメイトに奮起してもらわないと。。。
posted by SR400乗りZ at 09:26| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

過密日程の中で

マドリー、超過密日程の中、日本での第2戦、磐田と対戦です。
結果、内容ともにマドリーが上回って、マドリーの快勝と言っていいでしょう。もちろんマドリーの本来見せてくれるべきレベルには到底至らなかったでしょうが。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 22:20| 滋賀 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きなもの。その5。マイナスターズ。のつづき。

久しぶりの「好きなもの」シリーズ。そう、今日はマイナスターズの新譜の発売だったのでした。るんるん早速購入しました。るんるん
マイナスターズ
最近CD購入するのはアマゾンだったりするのですが、今日は大津のタワーレコードで購入しました。CDCD屋さんで購入するのは久しぶりなのでした。CD
しばらく毎日聴くことになりそうです。るんるん
posted by SR400乗りZ at 18:43| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝6時の空

朝起きたら空の感じが気持ちよかったので
6時の空
北方の空です。
台風あんまり関係なかったけど、台風一過のような感じの空でした。
posted by SR400乗りZ at 18:08| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湖西道路

こけてからちょっと経ちました。右腕の擦りむいた後にできたカサブタがかゆいです。両膝はもう少しで青あざになりそうです。紫になる前の黄色い色になってます。見ていて気持ち悪いです。あせあせ(飛び散る汗)

さて、8月1日から湖西道路が無料になるそうです。るんるん京都から福井方面に行くのに便利になりそうです。るんるん
私も早速無料の湖西道路を走りたいなあって思うのです。るんるんしかし、その前にSRを直さなければなりません。とほほ。たらーっ(汗)

posted by SR400乗りZ at 00:45| 滋賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

欲しいだろう。

マドリーがバラックを狙っているそうです。バラック自身もマドリーに移籍したいと思っているようです。

マドリーにとって、バラックでなくても中盤、または、センターバックの整備は必要です。
一番いいのは、エルゲラを中盤に戻してセンターバックを補強することだと私は思います。エルゲラは得点能力高いですから。しかし、スターが好きなマドリーの首脳部はそういう考えはないのでしょう。

ドイツのスーパースター、バラックの獲得できるでしょうか?

posted by SR400乗りZ at 15:22| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

薬になる?

レアルマドリーが来日してました。で、Jで最近やたら失点の多い東京Vとのゲーム。どうなることかと思ったのですが。。。

試合開始直後、マドリーがボールキープする時間が長かったのです。しかし、ゴール前まで行くまでに人数をかけて守る東京Vの前に無得点。明らかに疲れがある感じでした。特にジダン。本来ならゲーム出るようなコンディションではなかったのでしょう。
一方東京Vも中盤の底でイージーなパスミスをするなど、さすが毎試合失点を積み重ねているだけの低調さでした。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 22:01| 滋賀 ☁| Comment(1) | TrackBack(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7連覇

ランスのレースが終了した。7連覇。
ランスは強かったです。そして、そのまま去ってしまうんですね。

私がツールに関心を寄せるようになったときには既にランスが絶対的な強さを発揮していました。ツールと言えばランスが勝つものでした。ランスが現役のうちに他の選手が破るのを見たかったです。それだけランスが強かったということですね。個人TTの強さはもちろん、山岳でのレース運びを見るたびに鳥肌ものでした。

来年はランスがいないと思うと寂しいです。
posted by SR400乗りZ at 00:44| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

京都駅京都駅
京都タワーと京都駅。

長年、日本の都と言えば京都でした。

さてフランスの都と言えばパリ。そう、今日は今年のツールの最終日。そして、ランスのプロ生活の最終日です。もう集団はパリに入っています。どんな結末になるのでしょうか?
posted by SR400乗りZ at 23:32| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

主役

個人タイムトライアル、ランスの勝利。
今年初の個人でのステージ優勝。
最後に主役がやってくれましたという感じですね。明日は感動的な最終日になりそうです。
posted by SR400乗りZ at 02:52| 滋賀 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

いよいよ

いよいよ今日は個人タイムトライアル!最後の決戦。どうなるのでしょうか。
posted by SR400乗りZ at 18:55| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっきりとじんわり

バイクでこけてしまって、ハンドル曲がっていてとても乗ることが出来ないのでDVD見たのでした。天気がいいのにね。いや〜もったいない。
最近見たDVDの話。今回は3本。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 18:10| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10位に食い込んできた

ペレイロ。今日はステージ優勝は出来ませんでしたが、主要選手の集団から逃げ切って、ついに総合で10位に入ってきました。今日のステージは4位。
明日はタイムトライアルなのでまた順位が変わるかもしれませんが。11位との差は36秒。

今日はコメッソがアタックしまくりでした。結局先頭の4人には追いつけませんでしたが5位フィニッシュ。さぞかし目立ったことでしょう。

今日もランスは安泰でした。
posted by SR400乗りZ at 00:38| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

今日もペレイロ

今日もペレイロがエスケープ集団に入ってがんばってるみたい。毎日のように逃げています。すごいね。名前覚えちゃったしね。ぴかぴか(新しい)
あ、ツールの話ね。

身体全身が痛くなってきた。明日もっとひどくなるかな?たらーっ(汗)
posted by SR400乗りZ at 23:06| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緑色のシマシマだったかな?

サッカーの話。
中村俊輔選手がスコットランドの強豪セルティックに移籍することが決まったようですね。
スペインで活躍する俊輔を見たかった気もします。
しかし、決まったからにはそこで活躍してセルティックの顔って言われるくらいになってほしいですね。

鹿島アントラーズの本山選手が丸刈りになってます。びっくり。
ブレークしてほしい。チームでも代表でも。

デポルティーボファンの私にとって気になるニュースが一つ。ルケが移籍してしまうかもしれないとのことです。マドリーが獲得を狙っているとか。

マドリーと言えば、ロビーニョ。どうなったのでしょう?移籍は決定したのでしょうか?
それにしてもマドリーは補強すべきところを補強しませんね。つまり、マケレレがいなくなった後の中盤の底で汗をかく選手。マドリーが強かった頃はマケレレがいてこそ、でしたから。ロビーニョ、ルケ、ホアキン、もちろんいい選手ですが、今のマドリーに必要な選手はマケレレのような選手だと思うのですが。。。


posted by SR400乗りZ at 17:33| 滋賀 ☀| Comment(3) | TrackBack(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Swatch e-store(PC)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

