2005年08月31日

好きなもの。その7。小倉トースト。

いつも久しぶりの「好きなもの」シリーズ。7回目。今回は小倉トーストです。
小倉
これはサンクスで買ってきました。
食パンにあんこってあわない感じだけど、あうんですね。

それにしても「好きなもの」シリーズって甘いものばかりですね。ぴかぴか(新しい)
posted by SR400乗りZ at 23:51| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご飯

ご飯食べると元気になりますね。元気になりました。(笑)それだけです。
posted by SR400乗りZ at 12:50| 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

続、開幕

前の記事の続き。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 21:01| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ開幕!

いよいよイタリア、スペインもリーグ戦が開幕しました。
イタリア、スペインに限らず気になるニュ−スの感想です。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 00:40| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

書くということ

私は単純です。今日は評論を読んで泣きました。
http://d.hatena.ne.jp/tohramiki/20050816
です。
奥山貴宏さんを今日はじめて知りました。ですので、彼の書いた著作物は全く読んだことがありません。
しかし、その彼について書かれた評論を読んで、これから手にしてみたいと思いました。

今日深夜奥山貴宏さんのドキュメンタリーの再放送があるそうです。見てみようかと思います。
ETV特集「オレを覚えていて欲しい〜ガン漂流・作家と読者の850日」NHK総合28日26時から
posted by SR400乗りZ at 12:47| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだバイクで登れた頃

触発されて写真アップしちゃいます。
夜明け
乗鞍岳に登る途中、朝日が昇りたて。

雲海
乗鞍岳山頂から。振り返って。

posted by SR400乗りZ at 01:04| 滋賀 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

1ヶ月ぶりくらい?

今日は、すごく久しぶりにバイクに乗りました。ハンドルとヘッドライトの修理が必要なのですが、今日はとりあえずフォークがねじれていたのをバイク屋さんに直していただいて乗れるようになりました。

さて、久しぶりに市内を走ったのです。るんるん


まず
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガソリンがめちゃめちゃ高い。たらーっ(汗)

この1ヶ月くらいで何があったんですかってくらいです。10円も上がってます。まだ給油していないので正確には不明ですが、看板を見る限り1リットル122円。1ヶ月前は110円くらいだったと記憶してます。滋賀は安いので他府県に行ったらもっとすごいことになってるんですかねぇ。それとも大津市付近だけ上がったでしょうか?


つぎに
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自転車も楽しかったなぁ。ぴかぴか(新しい)

バイクに乗ると確かに楽なんですが、自転車に乗っていろんなところ行くのも楽しかったということにあらためて気づきました。(今頃かよっ)
バイクばかり乗らないでこれからも自転車に乗っていろんなところ遊びにいきたいと思いました。

そうなると、自転車が欲しくなります。今の自転車はどっかから拾ってきたの?って思われるくらいオンボロなのです。とてもここに載せられない。ちょっとおしゃれな自転車でもさがしてみようかと思います。ぴかぴか(新しい)
posted by SR400乗りZ at 18:51| 滋賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

飛行船

久しぶりに飛行船を見ました。
飛行船飛行船
いい天気ですね。
posted by SR400乗りZ at 16:41| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CLグループリーグ抽選結果と予想

先ほどCL抽選会が終わりました。
まずは抽選結果から。

A:バイエルン、ユベントス、ブルージュ、ラピド
B:アーセナル、アヤックス、スパルタ、トゥーン
C:バルセロナ、パナシナイコス、ブレーメン、ウディネーゼ
D:マンチェスターU、ビジャレアル、リール、ベンフィカ
E:ミラン、PSV、シャルケ、フェネルバチェ
F:レアルマドリー、リヨン、オリンピアコス、ローゼンボリ
G:リバプール、チェルシー、アンデルレヒト、ベティス
H:インテル、ポルト、レンジャーズ、アルトメディア

となりました。全くはじめて聞くチームもあるので表記がこれでいいのか疑問ですが、とりあえず、こんな感じになりました。

さて、いきなりここでグループリーグ突破予想というのをしてみたいと思います。
当たる分けないですけどね。必ず番狂わせってのがありますしね。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 00:43| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

チャンピオンズリーグの方は、

またまたまたサッカーの話。

昨日はJもありましたがチャンピオンズリーグの予選もありました。
最も注目されていたスペイン勢。なぜなら2チームとも相手が難敵だったから。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 21:00| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

降格争い

またまたサッカーの話。
J1は今日試合がありました。
上位2チームが大勝したのと対照的に、3位以下の追い上げるべきチームが勝ちきれませんでした。(広島のぞいて)
3位以下に戦力的に抜けたチームがないので上位2チームを追い上げるのはかなり難しそうです。3連覇のかかった横浜は今日の神奈川ダービーに敗れたことでかなり厳しくなりました。

ここで上位の予想。
今の勝ち点、戦力からいって、優勝の可能性があるのは、鹿島、G大阪、広島、浦和まででしょう。千葉、名古屋は期待しているのですが、安定して勝ち点が取れていません。磐田は上の4チームを抜くまでにはいかないでしょう。

さて、熾烈になってきたのは降格争いです。
一時は神戸と東京Vですんなり決まってしまうのかと思われましたが、ここに来て下位グループが勝ち点を挙げられない為に一気に詰まってきました。
降格は下位2チームが自動、3チーム目が入れ替え戦になるのですが、最下位の神戸から勝ち点6の中に6チームいます。2試合でひっくり返る可能性もあるということです。
下位のチームは少しでも毎試合勝ち点をとりたいところですね。そう考えると、今日惜しかったのは、終了間際に失点してしまった、神戸、清水、大宮。特に神戸は浦和から勝ち点3をゲットするチャンスだっただけに残念です。
逆に、今日粘って勝ち点を手にしたのは、東京V、C大阪、東京ですね。

残り14試合降格争いは半分位のチームがまだ絡んできそうです。


さて、海外の話。
レアルマドリーのオーウェンがニューキャッスルに移籍するかもとのことです。ニューキャッスルと言えばこの前も書いたけど、デポルのルケが移籍するかもしれないチームです。ただ移籍交渉は難航しているようです。もしオーウェンが移籍するとなると、ルケにも影響するのでしょうか?ただ、デポルは、もうヨーロッパの戦いがないのでいずれにせよ移籍させる方向になるでしょうけどね。
リバプールはやはりオーウェン獲りにはいかないんですね。
果たしてシアラーとオーウェンの2トップが見られるんでしょうか?
posted by SR400乗りZ at 22:30| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさかの敗退

サッカーの話。

ちょっと悲しいニュースです。
UEFAカップ出場がかかるインタートト決勝でスペイン勢が相次いで敗れました。

続きを読む
posted by SR400乗りZ at 21:11| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ラグビーではきついよね。

なぜかラグビーの話。
今日はあのウィルキンソンが所属するニューキャッスル・ファルコンズがトヨタ自動車と対戦しました。
3日前にNECと対戦して大勝したのですが、今日は負けてしまいました。
さすがにラグビーで中2日はきついですよね。それでも接戦にしてしまう辺りがすごいですね。一方トヨタ自動車も意地を見せてくれたのでよかったと思います。
やはりどうしても残念なのはウィルキンソンが出場できなかったことですね。

ついでにサッカーの話も。続きを読む
posted by SR400乗りZ at 23:50| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビについて

・・・・・・・・
テレビについて書こうかと思ったけど、やめました。手(チョキ)
どうしてもマイナスな方向に行ってしまいます。

書きたかったのは「テレビのニュースは見ないほうがいいと思う」ってことなんです。
特に総選挙が間近に迫った今、できれば、テレビのニュース、日刊の新聞以外から情報を入手して考えた方が良さそうです。ぴかぴか(新しい)

posted by SR400乗りZ at 21:00| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイク好き必見?

今回紹介するのは、バイクが好きで乗ってるひと、クルマが好きな人、自転車が好きな人にお勧めの本屋さんです。
クルマとバイクの専門書店「リンドバーグ」
です。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 14:07| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日焼け跡にぴったり来るのは?

日焼け
焼けてますねぇ。
そう、腕時計の跡ですね。かっこいい腕時計してバイクに乗りたい今日この頃です。今してるのはソーラーパワー晴れなのでさぞかしエネルギーを吸収したことでしょう。

さて百貨店改装中です。時計コーナーができました。
時計を販売しているお店3軒ございます。

続きを読む
posted by SR400乗りZ at 00:34| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

開幕直後の大一番

サッカーの話。

今日はイングランドプレミアシップ、いきなりの大一番、チェルシー×アーセナルがありました。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 03:36| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

60セカンズ見た。

結局見ました。やっぱりリストに入れただけあってよかった。
いつもは字幕で見ているので吹き替えに違和感があったけど、見てるうちに楽しんじゃいました。
エレノアでカーチェイスするシーンではやっぱり「バイクに乗りたいっ」って思っちゃいました。あ、もちろん私は安全運転ですよ。いつも。

アマゾンで買えます。

60セカンズ ディレクターズ・カット版
60セカンズ 特別編
posted by SR400乗りZ at 23:01| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

60セカンズ

うわぁ。今日テレ朝系で60セカンズやるよぉ。見たくなってきた。どうしたものか。
posted by SR400乗りZ at 20:09| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

調味料バトン

無人島ブログ漂流記のmicchyさんから調味料バトンなるものを渡されました。
やってみたいと思います。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 18:13| 滋賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Swatch e-store(PC)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

