2005年09月30日

初バッテリー交換!!

新車で購入して11年経過して初めてバッテリーの交換をしましたexclamation×2

ご存知の通りSRはセルモータでエンジンを起動するのではなく、キックなので、バッテリーが問題を抱えていても走れてしまうのです。実際、つい先日まで(表面上)何の問題もなく走れていました。今でも交換しなかったとしても走れます。

では、なぜ交換することにしたかと言うと、エンジンが動いていないときに電気がつかなくなってしまったのです。つまり、キーを差し込んでONにしてもメーターもヘッドライトも何も点灯しなくなってしまったのです。それでも、エンジン始動すればメーターもヘッドライトもつきます。ただ、ウインカーつけるときにヘッドライトの明かりが少しくらくなったりして、あまりにも不安定になりました。
そうなったのは、先日の雨の日に走行してからでした。ついにバッテリーさんが音を上げてしまったようです。

そういったわけでバッテリー交換することにしました。費用は1万円くらい。
本当なら、電気がつかなくなる前に、走行中にウインカーをつけたりしたときにヘッドライトが少しくらくなったりした辺りで交換するべきなんでしょう。出費も1万円くらいなら5年に1度くらいは交換してもいいかもしれません。11年は長く活躍させすぎたかもしれないですね。

ちなみにバイク屋さんに伺ったところ、バッテリーの交換の目安はメーカー推奨で2年くらいだそうです。ただ、乗る人によっては1年でだめにする人もいるので一概には言えないとのことでした。私の場合は5年くらいで大丈夫かなって勝手に思いました。

どんどんSRが新しくなっていく感じがして最近嬉しいです。るんるん
posted by SR400乗りZ at 20:40| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内P終わっちゃいました。って今頃・・・

月曜深夜(正確には火曜ですな)内Pが終了しました。
毎週楽しみにしていたので、来週からないとなると寂しいです。

そんな中、ウチにあるDVDを引っ張りだしてきました。劇団プロデョーヌの公演のDVDです。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 12:17| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

引き分けでした。

サッカーの話。
CLの第2戦。注目のカード、リバプール×チェルシーがありました。スコアレスドローでした。リバプールのホームだっただけに、勝ってほしかったです。チャンスの数はリバプールの方が多かったようですが、チェルシーは守備が堅いですね。

同じ組のもう一試合アンデルレヒト×ベティスはアウエーのベティスがCL初勝利!リーガでは今ひとつなだけにこれをきっかけに浮上してほしいです。そして、もちろんグループリーグ突破してほしいですね。次はまたアウエーでチェルシー戦。チェルシーを一泡吹かせてほしいものです。


さて、他のゲームではレアルマドリーのラウールがCL通算50ゴールを決めました。ベッカムのクロスからヘッド。チャンピオンズカップ時代も含めて初の50ゴールだそうです。
ゲームの方はサンチアゴベルナベウでオリンピアコスを迎えたのですが、2−1で接戦をモノにしました。やはり守備に不安がありますね。
同じ組で前節レアルマドリーを破ったリヨンはアウエーで勝利。2連勝です。

インテルは無観客のホームでレンジャーズに勝利。ミランはアウエーでシャルケと2−2のドローでした。

次の第3節で折り返し。グループリーグを抜け出すチームが見えてきそうです。
posted by SR400乗りZ at 08:53| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

バルサ快勝。

サッカーの話。
チャンピオンズリーグの2戦目が行われました。

注目はC組。前節ともに快勝して迎えたバルサ×ウディネーゼです。ウディネーゼはパナシナイコス戦にハットトリックを決めたイアキンタが欠場。
結果はロナウジーニョがハットトリックを決めて4−1でバルサの快勝でした。
スペイン国籍を取得したメッシがこの試合でも活躍したようです。先制点のロナウジーニョのFKはメッシが倒されて得たものでした。また、2点目もメッシのパスから生まれました。これからも活躍が期待されます。


他の試合ではアーセナルがアウエーでアヤックスを破っています。18歳のスペイン人MFファブレガスがフル出場してます。若い選手が出てきてますねぇ。

マンU×ベンフィカはマンUが終了間際のファンニステルローイのゴールで2−1の勝利。ベンフィカはちょっと惜しいことをしたかも、です。パクチソンは出場しませんでした。

もう一つのスペインのクラブ、ビジャレアルはアウエーでリールと対戦。スコアレスドローでした。ビジャレアルはどうも勝ちきれません。昨シーズンの勢いが戻るのはいつでしょうか?


さて、今夜は注目のゲームがあります。リバプール×チェルシーです。どうにかしてリバプールに勝ってもらいたいです。ぴかぴか(新しい)
posted by SR400乗りZ at 08:33| 滋賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

大阪にて

大阪
2階からSR。
初めて阪神高速に乗りました。ループを1周してみました。
posted by SR400乗りZ at 00:28| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

約7リットル

レシート
ガソリン入らないなぁって思ったら、まだ170キロくらいしか走ってなかった。そりゃ入らないですね。
ガソリン高い。
posted by SR400乗りZ at 13:45| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

寒いっ

夜SRに乗ったら、寒いですね。もちろん長袖のシャツを着て出たのです。もう秋なんですね。

とかいっておいて、帰ってきてアイス食べてます。アイス依存症です。ぴかぴか(新しい)
posted by SR400乗りZ at 22:53| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェルシーが失点!

サッカーの話。
週末のJ頂上決戦。見たかったです。まだ映像全く見てません。密かにアントラーズファンなので、勝ってほしかったのですが、引き分けでOKです。最終的に上にいればいいです。

さて、イングランドプレミアシップですがついに7試合目にしてチェルシーが失点しました。(ってどんな記事でしょう?)しかし、先制されたものの、逆転勝ちで7連勝。
一方、チェルシーをすでに追いかけなくてはいけない3チーム、マンU、リバプール、アーセナルはそれぞれ勝ち点を落としています。昨シーズン以上に独走状態になってしまうんでしょうか・・・。特にリバプールに奮起願いたいです。

posted by SR400乗りZ at 03:58| 滋賀 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

iTunesで音楽聞いてます。

最近はネットで調べモノをしてるときとかブログの記事を書いてるときとかiTunesで音楽聞いています。音楽
パーティーシャッフルで「最近聴いていない曲」を聴いています。

新しいPowerBookに換えてからあまり曲CDを入れていません。それでもいきなり懐かしい曲が流れてきたりして口ずさんだりしています。
そろそろ新しい曲いれてみようかな。

ピアノの利いた曲るんるん、何かないですかねぇ。ピアノの音、好きなんです。

posted by SR400乗りZ at 22:40| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

水曜のゲームの結果

サッカーの話。
水曜のゲームの結果。スペインではCLに出場しているチームが苦戦しているようです。

続きを読む
posted by SR400乗りZ at 12:11| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

思い出バトン

今度は無人島ブログ漂流記のmicchyさんから「思い出バトン」なるものを渡されました。ちょっと長いけど酔った勢いでやってみたいと思います。
酔っているので、今日はもうバイクには乗りません。自転車に乗っても飲酒運転になるんですって。点数も引かれるんでしょうか?






続きを読む
posted by SR400乗りZ at 20:11| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水曜日のゲーム。

サッカーの話。
スペインなどでは水曜日の今日もリーグ戦が行われます。気になるゲームをプレビューしてみます。

続きを読む
posted by SR400乗りZ at 14:11| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

フェチバトン

kasの幸福探求記のkasさんから恋愛バトンとフェチバトンが回ってきました。

恋愛バトンはまわしてもらったものの、ものすごく長いので泣く泣く遠慮させていただいて、フェチバトンの方をしてみたいと思います。ところでフェチってなんですか?(笑)



続きを読む
posted by SR400乗りZ at 22:15| 滋賀 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

久しぶりにJのゲームを。

週末のサッカーの話。

スペインは第3節。他の国もスタートしたばかり。気になったニュースの感想をいくつか。それから久しぶりに見たJのゲームについて。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 22:52| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

思い切って

思い切ってある日(昨日)の服装を撮ってみました。






続きを読む
posted by SR400乗りZ at 12:50| 滋賀 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ケータイ

ケータイの写真を撮ってみた。カメラ
ケータイ
これがたびたび登場している1円ケータイです。活躍しています。光学ズームがあったらなって思うのは贅沢でしょうね。るんるん
ちなみに機種は、au、W22Hです。
posted by SR400乗りZ at 11:42| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

残りの2クラブは?

サッカーの話。
チャンピオンズリーグ初戦、スペインの残りの2クラブのゲームがありました。

バルサは順当に勝ちました。もちろん順当といってもアウエーですし勝つのは大変です。
デコ、ロナウジーニョのゴールで2−0。好スタートと言っていいでしょう。
ロナウジーニョのゴールはあのメッシがペナルティエリアでファウルを受けてのPKでした。そう、メッシがデビューしたのです。
今シーズンもバルサは優勝候補の最右翼かもしれません。

さてもう1チームは注目カード。ビジャレアルがホームにマンUを迎えての1戦でした。しかしやはりリケルメは欠場。厳しいかなと思いました。結果はスコアレスドロー。CLデビューのビジャレアルとすればマンU相手に引き分けたのはよかったかもしれないですが、ルーニーが退場してからチャンスをたくさん作っていたことを思えば勝ちたかったところです。
しかし、やはり、今後楽しみですね。リケルメが帰ってくれば本来の姿になるだろうし。

初戦を終えてスペイン勢は1勝1分け2敗。これからやってくれるでしょう。是非ベスト8に4チームのこるくらいになってほしいです。ぴかぴか(新しい)

posted by SR400乗りZ at 19:31| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

連敗です。

サッカーの話。
ヨーロッパチャンピオンズリーグが始まりました。
注目しているスペイン勢は2クラブ出てきたのですがともに初戦破れてしまいました。

続きを読む
posted by SR400乗りZ at 12:46| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

疲れてるみたいです。

やっちゃいました。久しぶりです、こんな間抜けなのは。あせあせ(飛び散る汗)
レバー
ガソリンスタンドでタイヤの空気を入れようとして、タイヤの空気入れの位置を調整しようとしたときにバランス崩して、、、


ガッシャーン

こんな音はしませんが、見事にSRを倒してしまいました。あせあせ(飛び散る汗)ブレーキレバー折れました。あせあせ(飛び散る汗)
この前琵琶湖一周のときも右側下に倒したのですが同じ右側下に倒してしまい、ブレーキレバーも弱っていたんでしょう。
今度、オイル交換のときにチェーン、スプロケットも交換する予定なのでそのときにレバーも交換してもらおう。ぴかぴか(新しい)ついでにタンクもへこんでるし、交換しようかなぁ。シートもボロッちくなりつつあるし・・・・
どこまで綺麗になるのか実は楽しみ。るんるん徐々に来年の車検までに整備していこうと思います。ぴかぴか(新しい)
posted by SR400乗りZ at 22:19| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

いきなり負けてるね。

サッカーの話。

スペインは第2節。
レアルマドリーがベルナベウでいきなり昇格組のセルタに負けました。3失点。やはりディフェンスに難があるようですね。セルタの3点目はゴールラインをこしていたのか微妙だったみたいですが・・・。
セルタと同じガリシア地方のデポルティーボもリアソルでアトレティコに勝利。ガリシア地方の2チームはともに2連勝スタートです。

続きを読む
posted by SR400乗りZ at 04:04| 滋賀 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Swatch e-store(PC)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

