2005年10月29日

悪戦苦闘中!

この前、勢いで借りたDVD4本。ようやく3本目が見終わりました。あと1本。どうにかして見るぞ!タイムリミットは月曜日!くるしい〜。欲張りすぎたです。

4本見終わったら、何を見たのかを映画カテゴリで紹介する予定です。ぴかぴか(新しい)

posted by SR400乗りZ at 22:55| 滋賀 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

グーグルローカルで世界旅行?で酔いました。

グーグルのサービスでグーグルローカルというのがあります。
日本のみならず、世界中を衛星からの写真で見ることができます。しかもスクロールで。

東京辺りだと家一軒一軒見分けることができるくらい精密に見ることができます。残念ながら大津や京都、大阪はそこまで見ることができませんでした。日本だと東京周辺と、三重県四日市周辺が細かく見られるようです。世界だと、アメリカやヨーロッパの大都市で細かく見られるみたいです。

ニューヨークのヤンキースタジアムや自由の女神、ワシントンのホワイトハウス、シアトルのセイフコフィールド、パリのエッフェル塔や凱旋門、マドリーのサンチアゴベルナベウ(スタンド席に書かれている「REAL MADRID CF」の文字も見える!)、バルセロナのカンプノウ、エジプトのピラミッド(ピラミッドの前にゴルフ場があるのは知らなかった)、等々がはっきり見ることができます。
ちょっとした世界旅行みたいです。(笑)

とはっきり見ることができるのですが、

続きを読む
posted by SR400乗りZ at 20:42| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんより

今朝の大津。
どんより
大津港付近から草津方面を向いて撮影しました。空はどんより。草津駅近くのビルがぼんやり見えて幻想的でした。
posted by SR400乗りZ at 08:16| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

来週が楽しみだ。

した。で、たまにやるコーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が大好きです。いつも楽しみにしています。
で、今週あったのですが、大笑いです。あまりにも豊作だったので2週に分けるとのこと。来週が楽しみです。

posted by SR400乗りZ at 21:23| 滋賀 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜大津の写真の白い点

この前の浜大津の記事に載せた写真の白い点のところに行ってきました。

烏丸
風車反対向いちゃってますね。

で、観覧車が肉眼ではものすごく良く見えたのでケータイのカメラで撮ってみたところ・・・
烏丸
真ん中の白い線みたいのが琵琶湖を横断する琵琶湖大橋。その左側に観覧車があるのですが・・・よくわかりませんねぇ。うっすらとした赤い円状のものですね、きっと。

写真に撮ると思ったように写らないことって良くあります。以前乗鞍岳に登ったときに夜明け前で月がはっきりと大きく見えたので山と一緒に写したのですが、モニターをみると月はすごく小さく写ってたり。
写真って難しいです。るんるん

posted by SR400乗りZ at 17:03| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4連勝、

アメリカも日本も4連勝でチャンピオンが決まりましたね。

それにしても千葉ロッテ、良かったです。攻守に圧倒してましたね。特にディフェンスの差が大きかったように思います。日程がどうのこうのっていう人もいるけど、それにしても3試合連続で10失点は日程を言い訳にすることができないと思います。とにかく千葉ロッテおめでとうです。

アメリカでは井口のシカゴホワイトソックスが4連勝でチャンピオンになりました。井口はワールドシリーズで勝った始めての日本人選手になりました。おめでたいですね!


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 16:44| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

あきっぽい空?

空
せっかく撮ったので。

posted by SR400乗りZ at 08:25| 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

チェーンとスプロケットとブレーキレバー交換

チェーン
以前手配していたチェーンとスプロケットとブレーキレバーとその周辺の消耗部品の交換、整備をしてもらいました。
バイク屋さんに預けてきたので昨日浜大津近辺を散歩していたんです。

合計で4万円くらい。

交換してもらって、走りがすごくスムーズになりました。今まで低速だと不安定な感じでそれが普通だと思っていたのが、とても安定するようになりました。加速も滑らかな感じです。とにかくスムーズになりました。乗っていてとても気持ちいいです。
新車の頃こんな滑らかだったかなって思います。若返ってますますSRでどこかにでかけたくなっています。手(チョキ)
posted by SR400乗りZ at 09:15| 滋賀 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

浜大津

大津港、お昼の噴水です。遠くに草津市の風車と琵琶湖大橋の横にある大観覧車を肉眼で見ることができました。
浜大津
写真では確認できないねぇ。望遠レンズが必要ですか。対岸に見える中央の山のわき辺りにある白い点みたいなのが風車です。

浜大津駅からツタヤによって湖岸を散歩しつつPARCOまで。PARCOの中の本屋さんで雑誌を買い100円ショップでパンを買い、家に帰ってきました。

天気がいい日の散歩は気持ちいいですね。気持ちよくってツタヤでDVD4本も借りてしまいました。必死で見ないと間に合わないな、きっと。簡単な感想は例のごとく後ほど。

浜大津
この写真だと風車は対岸の写真右端辺りにある白い点ですね。

それにしても、普段こんなに歩かないからいい運動になったですよ。って、歩かなすぎですね。あせあせ(飛び散る汗)

posted by SR400乗りZ at 13:52| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝6時前の空

朝
寒いですね。はい、寒いですよ。晴れ
posted by SR400乗りZ at 06:02| 滋賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初ゴール!×2

サッカーの話。
ヨーロッパで活躍している日本人2人が今季リーグ戦初ゴールをあげました。
つまり、ボルトンの中田英とルマンの松井。



続きを読む
posted by SR400乗りZ at 05:42| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

今週の3強の内の残りの2つ

サッカーJの話。
今日日曜は、今Jで最も強い3チームのうちの2チームのゲームがありました。つまり、セレッソとフロンターレのゲームです。予想通り両チームが勝ちました。

セレッソは元日本代表のコンビ、森島と西澤のゴールで広島を下しました。3位をキープしただけでなく首位ガンバとのゲーム差を5に縮めました。終わってみればガンバの上にいる可能性も充分です。残りの対戦相手は厳しいものがありますが果たしてどうでしょう。

フロンターレは柏を寄せ付けず快勝したようです。日本代表の箕輪の先制ゴールもありました。磐田を抜いて5位に浮上です。

今後の優勝争いはおそらく、両大阪勢と鹿島の争いになるでしょう。次節は鹿島とセレッソが直接対決します。両方がんばってほしいですが、やはり私はアントラーズが好きなのでアントラーズに勝ってもらいたいです。
posted by SR400乗りZ at 18:06| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

昼間やればいいのに。。。

野球の日本シリーズの話。野球

千葉ロッテが大量リードで中断しているみたいです。霧で。

せっかくお陽様晴れの当たるスタジアムなんだから昼間やればいいのに。わざわざ寒い夜にやらなくても。
昔まだ野球をテレビで見ることが多かった頃は日本シリーズと言えば昼間の西武球場でやるものだったのになぁ。
posted by SR400乗りZ at 20:51| 滋賀 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の3強のうちの1つ

サッカーの話。盛り上がってきそうなJです。

先週揃って勝った、今Jで最も強い3チーム、セレッソ、フロンターレ、トリニータの内、今日土曜日にはトリニータが敵地に乗り込んで首位ガンバと対戦しました。

結果は1−2でトリニータの勝ち。やはり、最強です。シュート数でも7-16と圧倒したようです。
2ゴールを挙げたマグノアウベスは来日した当初からいい選手だなと思っていましたが、最近は絶好調のようですね。
それから、やはりトリニータの場合もピボーテ(ボランチ)がしっかりしているのでしょう。エジミウソンとトゥーリオがドブレピボーテとしてチームを支えているようです。
大分のゲームが見てみたいです!シャムスカ監督になってからまだ見てないのでした。ハハハ。


そうだ、監督と言えば、鹿島のトニーニョセレーゾ監督が今シーズン限りで退任されるそうですね。長いことやってましたが、好きな監督なだけに寂しいですね。鹿島にはどうにかして逆転優勝して花道を飾ってほしいです。
posted by SR400乗りZ at 18:22| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

琵琶湖の朝

朝1
天気がよかったのでケータイのデジカメで写真をたくさん撮っちゃいました。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 09:04| 滋賀 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

おやきとか土鍋とか

おやきとか土鍋とか、ブログって楽しいね。知らないことがいっぱい出てくる。ひらめき
食べ物関係の話題はつい見入ってしまう。知らないことだらけです。

そんなんだから、ダイエットできないんですね。ってダイエット始めてもいないんですが・・・

ま、ダイエットはともかく自分で料理とかチャレンジしてみたくなる食欲の秋なのです。ぴかぴか(新しい)
posted by SR400乗りZ at 22:11| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日が暮れた後の雲

夕空

ついでにSRも一緒に撮ってみた。
夕空
posted by SR400乗りZ at 19:00| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

自転車欲しい。

今、自転車欲しい欲しい病にかかってます。かなりの勢いで買う気です。新幹線
というのも運動不足も甚だしいと最近思ったのです。つい移動にSRに乗ってしまうので・・・。

ということで、明日は自転車屋さんに行って見てきます。るんるん


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 20:09| 滋賀 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

3強

今日は餃子がうまく焼けた。大変美味しかった。自賛です。

さてサッカーJの話。今Jで最も強い3チームが揃って勝ちました。
その3チームとは・・・


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 21:10| 滋賀 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

オイル交換とエレメント交換とチェーン調整といよいよ・・・

今日は、オイル交換とオイルフィルタエレメントの交換とチェーンのたるみがひどくなってきたのでチェーン調整をバイク屋さんにしてもらいました。

最近オイルはおよそ2000キロごとに交換してましたが、今回はこの前福井に行ったりして3000キロ超えちゃいました。でもオイルはさほど汚れてなく大丈夫のようでした。走っていてギアチェンジのときにオイル交換した方がいいかなって感じはしていましたが・・・。

エレメントは前回交換していないので、今回は交換しました。

チェーンは今回のオイル交換のときに、スプロケットとともに交換するつもりでいたのですが、あまりにたるんでいたので部品が来て交換する前に調整してもらいました。チェーン調整するとやっぱり気持ちいい。

と、いうことで、チェーンとスプロケットの交換の手配をしました。来週には交換することになります。楽しみだ。ついでに折れたレバーも交換です。

それにしてもパソコン関連に4万とか出すのは考えられないのに、バイクだと何で出せちゃうんだろう?あ、まだ出してないけど。
posted by SR400乗りZ at 19:57| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Swatch e-store(PC)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

