2005年11月30日

最近見たDVDの話。今回は3本。バラエティに富んでたかな?


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 10:33| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

日吉大社に行ってきた

日吉大社の紅葉ライトアップを見に行ってきました。
初めて京阪電車の石山坂本線の北の果て坂本までいきました。
日吉大社4
バイク乗りなのに電車で行きました。電車の方が目的が決まってしまっている場合は楽ですよね。

日吉大社の紅葉はちょっと盛りを過ぎてました。予想通りでしたが、先週のはじめあたりに行くべきでした。(笑)
そうはいっても、まだ綺麗に色づいているのもあったのでたくさん写真撮っちゃいました。
日吉大社

ライトアップは今月30日まで。17:30〜21:00です。昼間は有料のところですが、ライトアップの時間帯は無料で見ることができます。



続きを読む
posted by SR400乗りZ at 22:32| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スペイン風にして見たら・・・・

サッカーJの話。今シーズンのデータをちょっと振り返ってみました。するとちょっと意外なデータがありました。それは優勝争いにも関係しているデータです。

最終節の結果次第では勝ち点59で4チームが並ぶ可能性があります。その4チームの直接対決を探ってみたところ・・・・
セレッソ大阪は残りの3チームに直接対決で負けないないんです。浦和に2連勝。鹿島に1勝1分け。千葉に2連勝。
逆に浦和は残りの3チームとの直接対決で勝っていません。C大阪に2連敗、鹿島に1敗1分け。千葉に1敗1分け。

これってどうなんでしょう。同じ勝ち点で並んでいて、それでも直接対決で勝っているなら、勝っている方が上のようにも感じます。
でも今のJのルールだと得失点差がまず1番に来てしまうのでいくら浦和が同じ勝ち点の直接対決で負けていても弱いチームからたくさん点を取ったことで上位に来てしまうという結果になるのです。
これがスペイン流なら勝ち点が並んだならばセレッソが文句なしで優勝になるところです。

順位の決め方にもいろいろあって面白いですね。私はスペイン流の方がサポーターは納得すると思いますが、いかがですか?

posted by SR400乗りZ at 21:40| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

残り1試合

サッカーJの話。
ついにセレッソ大阪が首位に立ちました。上位の順位は大幅に変わりました。
1位C大阪、勝ち点58
2位G大阪、勝ち点57
3位浦和、4位鹿島、5位千葉、勝ち点56。ここまでが最終節を残して優勝のチャンスがあります。

セレッソは終了間際に追いつかれてのドローでした。勝っていれば3位以下に優勝の可能性はなくなったのですが、その可能性を残してしまいました。

さて最終節ですが、、、
C大阪は好調の東京とホームで。
G大阪は3強の一角川崎とアウエーで。
浦和は新潟とアウエーで。
鹿島は柏とホームで。
千葉は名古屋とホームで。

対戦相手を考えると浦和にも充分チャンスがあるかもしれません。C大阪は引き分けると3位以下のチームに勝ち点で並ばれ得失点で劣ってしまうのでどうしても東京に勝ちたいところです。


posted by SR400乗りZ at 17:10| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューバイク!

私に最近楽しみ刺激を与えてくれるものです。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 10:08| 滋賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

内PDVDが出る?(BlogPet)

来年はSR40乗りは、広い大晦日を発売されたかも
来年は、ネットで記事と記事とか、ホームページなどを発売されたかも
来年はSR4
と、liroが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「liro」が書きました。
posted by SR400乗りZ at 08:59| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

残念!!

さて、サッカーの話。
今朝はCLのグループリーグ第5節の残りのゲームがありました。

注目していたのはもちろんベティス。リバプールに乗り込んだのですが0−0のドロー。チェルシーが勝ってしまった為にトーナメント行きは逃しました。残念です。チェルシーに敗退していただくことを強く願っていただけに残念です。G組はリバプールとチェルシーが勝ち抜きました。

続きを読む
posted by SR400乗りZ at 18:49| 滋賀 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東福寺の紅葉。

東福寺で撮った紅葉のアップです。
東福寺6

続きを読む
posted by SR400乗りZ at 18:13| 滋賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東福寺に行ってきた

東福寺に行ってきました。

紅葉シーズンとはいえ平日だからさほど混んでいないだろうと思っていたのですが、
甘かったです。大変混んでました。
やはり、紅葉と言えば東福寺なんでしょうね。パックツアーのコースに入っているのか団体さんが多かったですね。あとカップルとか。うらやましいです。

紅葉はちょっと早かったみたいです。今度の土日辺りが一番いいんじゃないでしょうか。混んでても全然平気、行列なんて苦にならないって人は行ってみたらどうでしょうか。
駐車場はないので公共交通機関を利用してくださいとのことです。
タクシーで行くと道路がきっと混むのでJRまたは京阪電車の東福寺駅で下車して歩くのがいいです。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 18:06| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしたものか

ブログやってて紅葉を見逃す手はないということで、
紅葉と言えばやっぱり東福寺でしょうということで、
東福寺に行ってきた。

なぜか好評の携帯のカメラでパチリパチリカメラと撮ってきました。。。。。


その数63枚!


撮りすぎた・・・orz

どうしましょう。選ぶの面倒なので全部載せようか。でもアップするのが面倒なので厳選して5枚くらいまでにしようか。るんるん

posted by SR400乗りZ at 14:34| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「liro」がテスト投稿の為に書きました。
posted by SR400乗りZ at 10:14| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

残り2試合

サッカーJの話。とCLも。
Jは今日のゲームを終えて、残り2試合になりました。
上位3チームまでの勝ち点差は2のままでしたが、2位のC大阪がついにG大阪に並びました。

続きを読む
posted by SR400乗りZ at 18:36| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

1周年

や〜今日で1周年です。おめでとうございます。ありがとうございます。
最初の記事を振り返ってみて、よくもまあ1年続いたなってくらい脱力でした。
これから寒くなるってのに「バイク乗り」なんてはじめちゃって(笑)

これからも気楽にやっていきたいと思うのでした。
1周年ということで12月に入るくらいまでは、ちょっとした1年振り返りとか現況の紹介とかやってみたいと思います。

これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。
posted by SR400乗りZ at 23:35| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

内PDVDが出る?

さっき大晦日みたいな記事書いちゃった後でなんだけど、

内PのDVDが出るらしい!

内Pホームページに来年1月18日発売と。

楽しみです。
posted by SR400乗りZ at 22:26| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふたり

最近見たDVDの話。
今回見たのは3本。共通点を無理矢理さがすとすれば「ふたり」ということですか。無理矢理です。タイトルつけるのに困ったんです。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 20:49| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残り3試合

サッカーの話。
スペインではエルクラシコがありました。サンチアゴベルナベウでアウエーのバルサが0−3で勝利。しかもゴールを決めたロナウジーニョに拍手が!信じられない光景でした。そして異様でした。フィーゴがバルサからマドリーに移籍して迎えたカンプノウの様子、バルサが不調のときに前の会長に対する「さよなら」を意味する白いハンカチが一斉に振られた時のカンプノウの様子もみていたとてもズシンとくる異様なものでしたが、今回のサンチアゴベルナベウのファンがロナウジーニョに拍手をしてそのプレーをたたえるシーンというのも同じくらい異様に感じました。


とまあ、一番の注目のカードはこれくらいにして、日曜のJです。
優勝争いは混沌としてきました。

続きを読む
posted by SR400乗りZ at 15:15| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

徒労(笑)

なぜか京都と草津に行ってきた。しかもバイクでなく電車バス(笑)
なぜかというと、ちゃんとした空気入れを買おうと思っていて、バイクでは持って帰ることが出来ないとふんだからでした。


まず京都。この時期の京都に日曜日に行くというのは愚かでした。バスはめちゃ混んでるし、歩いちゃいました。
で、店に着いたものの良さげなのがなかったので引き返したのでした。

今度は草津の駅近くの店に行ってみたのです。そこでも良さげなのはありませんでした。でもポータブルでよさげなのがあったので買っちゃいました。

…ってここで気がついたのです。ポータブル買うなら電車バスで行く必要なかったと………。

いい運動にはなりました。(笑)
posted by SR400乗りZ at 19:53| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

予定は未定

明日か明後日か、新しいブログを平行して始めてみようかと思っています。
どうなるかな〜。
posted by SR400乗りZ at 22:13| 滋賀 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

前から

前から撮ってみた。どう?
SR
フォークが汚れてるなぁ。っていうか、全体的に汚れてるんですが・・・。
続きを読む
posted by SR400乗りZ at 20:06| 滋賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい感じの空。

夏の深い青空、迫力のある雲もいいですが、

空
秋の空もいいですね。

空
そして今朝。湖岸っていいなぁ。

posted by SR400乗りZ at 08:22| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Swatch e-store(PC)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

