2005年12月31日

2005年の大晦日

あと3時間あまりで2005年は終わります。
この年末、頭の中はすっかりマイナスターズが巡ってます。

今年を振り返ると、じつは例年にないくらいSRであんまりいろんなところへ出かけなかった年でした。
春には水疱瘡になり、
夏にはバイクでこけてしばらくバイクに乗らなかったり、
秋は何となく過ぎて、
冬が急にきて寒くて出かけるのが億劫になったり。

SR以外のことと言えば、
まず、iBookが故障。いったん復活したものの、PowerBookに乗り換えました。
また、年末にBianchiのミニベロを購入。自転車に目覚めつつあります。
そして、このブログ。今年はブログばっかり書いてました。

そういうわけで、来年、2006年は
SRでもっといろんなところに出かけてやろうと思います。
ミニベロでもいろいろ出かけてやろうと思います。
そして、ブログもちったぁ面白いものになるよう工夫しようかなって思います。いや、面白くなくてもいいので続けていけるようにマイペースでやります。(すかさず前言撤回!)

コメントやトラックバックをくださった方、WEB拍手をしてくださった方、そしてもちろん、見に来てくださった方。たいへん多くの方と関わることができました。
たいへん感謝しています。ありがとうございます。

また、来年もよろしかったら、遊びにきていただけると嬉しいです。
ゆきだるまぁ〜ず
来年もいい一年にしましょうね!

posted by SR400乗りZ at 20:41| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年見た映画。よかったよかったリスト。

今日は大晦日。今年も今日が最後ですね。
今年は人生で一番映画をみた一年でした。それまでほとんど映画を見る習慣がなかったです。で、映画を見るようになったので、よかったなっていう映画をリストしていきました。
そのリストのタイトルは「見た映画、よかったよかった!!」リストです。
今日までで43本、リストされています。ってことはもちろんリスト入りしてないのもあるので、およそ1年の間に最低43本は見てるってことですね。びっくりです。

その43本を紹介します。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 13:02| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

好きなもの。その5。マイナスターズ。のつづき。のつづき。(BlogPet)

昨日、SR400乗りが
iTunes使ってる最後はインターネットにつないでiTunesMusicStoreでポッドキャスティングからNIKEFootballRonaldinhoVidocastを。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「liro」が書きました。
posted by SR400乗りZ at 10:37| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

余地

今日は天皇杯の準決勝が行われました。
Jで「優勝争いを繰り広げたチーム」×「降格争いを繰り広げたチーム」の対戦になりました。
で、試合の方は後者の方に引っ張られる形になったと信じたい内容の低さでした。

まず、正確にボールを蹴ることができない、そして止めることができない。結果パスが通らない。見ていてつまらない。
このことは、ディフェンスが巧くいっていると考えることもできそうです。ポジショニングが巧くいっているので相手のボールを奪うことができる。しかも高い位置でボールを奪えばそれだけ得点するチャンスが高くなる。まさに結果重視のリアクションサッカーです。

これがアジアチャンピオンズリーグに出場するチームを決める大会のベスト4のゲームというのは、実際にトヨタカップを見た直後だと惨いものがあります。そもそも天皇杯で勝ってもアジアチャンピオンズリーグに出られるのは再来年というおかしな日程になってるんですが・・・。また、しっかり速くて強いボールでパスをつなぐことのできるヨーロッパのサッカーをより身近で見られるようになっていることを考えるとJリーグはまさに危機的状況にあると言えるかもしれません。

逆に考えれば、日本サッカーはまだまだ上昇の余地があるということです。
まずは、正確にボールを蹴る、止めるというところを徹底するだけでもまだまだ上に行けるんじゃないかっておもいます。
小さい頃からそれだけ徹底するだけで日本のサッカーのレベルは上がるんじゃないかなって思える今日の2試合でした。

即効の対処としては、運動量を増やして相手にプレッシャーを与えて相手ゴール近くでボールを奪い、得点チャンスを増やしていくしかないんでしょうけど、長い目で見ると、やはりプレーヤーが正確なボールを蹴れる、正確にボールを止められるということがサッカーのレベルアップになりそうです。そのことが観客を喜ばせることになると思います。

posted by SR400乗りZ at 18:11| 滋賀 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4年連続ですって。

今年の夏このブログでツールドフランスの話題がでてました。
そのツールを7連覇したランスアームストロングがAP通信の選ぶ男子の年間最優秀選手に4年連続で選ばれました。4度選出というのは初だそうです。
確かにランスは抜けている感じがしますが、全スポーツ対象でも4年連続で選ばれるというのはすごいですね。アメリカではランスの人気が高いということでしょうね。

ちなみに女子も3年連続でゴルファーのソレンスタムだそうです。
posted by SR400乗りZ at 12:51| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

神戸と大阪

せっかく携帯で大きな写真も撮ったのでいつも以上に自己満足で写真を載せます。
まず、神戸。
神戸
モザイクガーデンから撮りました。

場所はここ。
モザイクガーデン
JR神戸駅から歩いてすぐですね。


次に大阪城
HI330041.jpgHI330042.jpgHI330043.jpg
左は大阪城の近くで飛行機が飛んでたのでパチリ。あとの2つは見ての通りの大阪城です。
撮った場所はこの辺です。
大阪城の北
大阪城北詰という駅を初めて利用しました。大阪城ホールでは何かが始まる感じでしたね。
posted by SR400乗りZ at 14:02| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レアチーズケーキ!

神戸に行ってきました。もう昨日ですね。
まだクリスマスケーキを食べていなかったので、ケーキと言えばなんとなーく神戸と思いついたので行ってきました。
目的地はシーホースと言うお店です。塩屋にあるお店は火曜お休みなので、ハーバーランドにある神戸阪急の地下のお店に行きました。レアチーズケーキと言えばシーホースっていうくらい有名ということです。
買って来たのはこれ。
P051227_1817.jpg
レアチーズケーキは最高でした!さすがに評判のお店だけあります。もう、オススメです!
また買いにに神戸まで行こうかなって思います。近いうちに。ぴかぴか(新しい)

posted by SR400乗りZ at 01:17| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

大阪城

image/bikenori-2005-12-27T17:17:11-1.jpg
夕暮れて
寒いねぇ寒いねぇ
大阪城
posted by SR400乗りZ at 17:17| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸

image/bikenori-2005-12-27T16:04:52-1.jpg
何故かしら
ケーキを買いに
神戸まで
posted by SR400乗りZ at 16:04| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きなもの。その12。陶器のジョッキ。

好きなものシリーズ。今回はこれです。
ビール
陶器のジョッキ。
もらったもので、たまのビールを飲むときに使ってます。
ビールはモルツとかヱビスとかが好きです。
マイナスターズのライブを見ながら飲んでました。るんるん
昨夜アップするつもりが酔っぱらって寝ちったよ。眠い(睡眠)
posted by SR400乗りZ at 06:53| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

好きなもの。その5。マイナスターズ。のつづき。のつづき。

やっぱり久しぶりになる好きなものシリーズ。今回はマイナスターズ。のつづき。のつづき。
先日マイナスターズのライブがありました。そのDVDです。
DVD
マイナスターズライブ〜その日雨だけどね〜
私は大津に住んでいるので東京で行われたライブには行けなかったんですが、まあ東京に住んでいたとして多分行かなかったんでしょうけど、DVDになったのでその何割かは楽しめます。
私が初めて聴く曲も何曲かあって、それはそれでよかったのですが、聴いたことのある曲でもやっぱりライブは楽しいですね。爆笑しました。
好きな曲ばかりなのですが、「前を向いて」は特によかったです(爆)。他にも、「海水浴へ行こう」「風」「待ちわびて」・・・つい口ずさみます。
年内は毎日のように見ちゃいそうです。

あ、それから、ついでにこれも。
DVD
さまぁ〜ずライブ5
これにもマイナスターズ出てきます。
キナコちゃんとヘローだけだけど。

ちなみにどちらもアマゾンで一緒に買いました。
マイナスターズライブ~その日雨だけどね~
さまぁ~ずライブ 5


るんるんくじゅ〜もち〜たべ〜る〜るんるん
posted by SR400乗りZ at 16:52| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマスの朝

image/bikenori-2005-12-25T18:33:01-1.jpg
ケーキを食べたい。
posted by SR400乗りZ at 18:33| 滋賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

と思ったら

天気がいいっとおもって、出かけてみた。ママチャリで。
と思ったら
まだ雪が残ってて滑る。って雪降ってるし!

と思ったら
こんな感じ。
posted by SR400乗りZ at 07:37| 滋賀 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気いい!

夜明けの空。

夜明け

気持ちがいいっ。これで雪が残ってなければ寒くてもバイクorミニベロで出かけてるところです。

夜明け
posted by SR400乗りZ at 06:46| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

すごいっ!

知ってる人もいるかもしれないですけど、すごいです。ロナウジーニョ。
iTunes使ってる人はインターネットにつないでiTunes Music StoreでポッドキャスティングからNIKE Football Ronaldinho Vidocastを。すごいです。
posted by SR400乗りZ at 22:39| 滋賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最後?

今年最後かもしれない、最近見た映画のお話。
今回見たのは4本。多様と言えば多様ですかな。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 18:10| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪国であるらしい2

一夜明けて

続きを読む
posted by SR400乗りZ at 12:55| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8時半現在(BlogPet)

ネットでこうさぎをBLOGしたかった
8時半
と、liroが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「liro」が書きました。
posted by SR400乗りZ at 10:33| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

毛糸の帽子

さむいー。寒いから毛糸の帽子被ってやったぜぇ。
posted by SR400乗りZ at 22:38| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪国であるらしい

今朝の大津です。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 09:53| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Swatch e-store(PC)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

