2006年02月27日

飲む〜食べ〜る〜

影響を受けてワインとアイスクリームを食べました。再びはまりそうな予感。

のむたべる
長野県塩尻市桔梗ヶ原産のぶどうでつくったワインなんだとか。塩尻育ちなのでついつい買ってしまいました。美味しいです。

のむたべる
ハーゲンダッツのチーズケーキ。季節限定なんだとか。美味しいです。サーティーワンの方が美味しいそうですが、スーパーで売ってるのはこれだったのでこっちを買いました。サーティーワンを知らないので、充分美味しいです。(笑)いずれチャレンジしたいです。

のむたべる
ワインと言ったらチーズなのでチーズも買ってきました。カマンベールチーズ。好きなんです。美味しいです。うますぎるっ。るんるん
posted by SR400乗りZ at 06:19| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

キラキラする

最近意識しているのはキラキラすることです。

キラキラするものに興味があるので、爽健美茶のおまけに惹かれました。誕生月パワーチャームというのがペットボトルのおまけについてました。スワロフスキークリスタルストーンがついていてキラキラしていていい感じです。

ただ、買ってみないと何月のものか分からなかったので、なかなか私の誕生月の6月のものをゲットできませんでした。

が、ついに、
おまけ
ゲットしました。6月のチャーム。キラキラしていい感じです。ぴかぴか(新しい)


ちなみに今までにゲットしたのがこれ。
おまけ2
3、7、10、12月分があります。5本も飲んじゃいましたね。(笑)

posted by SR400乗りZ at 20:47| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CLベスト16 第1戦

CLが再開しました。グループリーグ2位のチームのホームゲームでした。ホームチームが苦戦したようです。
果たしてどうなったのでしょうか。(途中まで記事書いて間違えて消してしまったのでなえています・・・)



続きを読む
posted by SR400乗りZ at 05:44| 滋賀 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜の名神

暖かくなってきました。昨日は夕方から大阪まで行ってきました。
日も照っていて暖かかったので、今日は楽勝だと思っていたら、日が沈んでから急に寒くなってきました。まだまだバイクで快適に走るには寒いですね。(笑)



大阪に行く時は、R1をひたすら走るか、R171からR170、R1を走るか、またまた名神で大津から豊中まではしるかのいずれかです。一番走りやすいのはもちろん高速なのですが、R1かR171で比較すると、私がバイクで走りやすいなと思うのはR1です。

昨日も東寺の電光表示では途中の中振というところまでで、R1で70分、R171で55分と表示されていましたが、あえてR1で走りました。R1の場合すり抜けがR171よりも楽だと思います。それでも昨日は大阪まで2時間以上かかっちゃいました。安全運転なので無理な追い越しはほとんどしません。



帰りは高速は使わずに、いつもは行きの逆のコースでR1かR171を走るか、最近だと長柄橋を渡って吹田、茨木を経由してR171へ行く経路を走ったりしています。

昨日は長柄橋経由のルートにちょっとアレンジして吹田から名神に乗って走って帰ることにしました。
夜の名神と言うと以前京都に住んでいたときに京都東から東へ走ったことがありました。ものすごくトラックとかの交通量が多くて昼間走るより格段に怖かった覚えがあります。
しかし、昨日は交通量は多かったのですが、意外と平気でした。片側3車線だったので走る位置取りにあまり困らなかったし、まわりのスピードがさほど高くなかったのでSRでも充分に加速して追い越しができました。
というわけで、余裕があったので、とてもとても、走っていて楽しかったのです。

大津に帰ってきて大津SAで夜景の写真を撮りました。
夜景 夜景

大津の夜景は西大津バイパスとか山中越えから見た方がきれいな気がします。
それでも、写真だとうまく写らなかったですが、現実に見ると湖と街のコントラストがはっきりしていてとてもきれいでした。

いよいよ遠出したくなる今日この頃です。

posted by SR400乗りZ at 04:17| 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

4年ぶりのオリンピック(BlogPet)

昨日、SR400乗りが
フィンランドしてるガチャピンが加入したために携帯しづらいケータイがさらに携帯しづらくなりました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「liro」が書きました。
posted by SR400乗りZ at 10:07| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

今朝の霧

image/bikenori-2006-02-22T18:22:40-1.jpg
まっしろでした。
posted by SR400乗りZ at 18:22| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

しづらい

image/bikenori-2006-02-19T01:45:08-1.jpg
空手してるガチャピンが加入したために携帯しづらいケータイがさらに携帯しづらくなりました。
重さの点で。

posted by SR400乗りZ at 01:45| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

すこしずつ

今日はサッカー日本代表のゲームがありました。フィンランド戦でした。
この前のゲームは、あまりにもひどいゲームだったので、そこからどう修正していくのかに注目でした。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 22:10| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

誕生日

世の中トリノオリンピックですか?私はモーグル女子を見ただけで他の競技は全く見ていないです。
オリンピックを見るかわりにDVDを見ました。今回は珍しく邦画です。共通点は誕生日ということで選んでみました。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 15:28| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷりんちゃん今までありがとうm(__)m(BlogPet)

きょうは、liroが俳句を詠んでみようと思うの

 「今回は 使ってるんや ありがとう」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「liro」がChhichi's Blogを読んで書きました。
posted by SR400乗りZ at 10:00| 滋賀 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

内から動かすもの

最近見たDVDの話。
今ツタヤでレンタル半額をやっているのでもっと見たいのですが、なかなか時間が取れないでいます。
本も思うように読めていないです。
このブログもあのブログもなかなか思ったような更新もできていないです。
時間管理をもっと上手にやらないとならないと今更ながらに思ったりしている今日この頃です。

さて、話がそれたのですが、今回見たのは3本。いずれも内からわいてくる衝動と言うかモチベーションと言うか、ある意味登場人物を羨ましく思ってしまうお話でした。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 16:17| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

気が付けば

image/bikenori-2006-02-13T17:06:39-1.jpg
気が付くと
袖のぼたんは
ずれていた。

posted by SR400乗りZ at 17:06| 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

4年後も

素晴らしい滑りをした上村選手。4年後もチャレンジすると話してくれました。楽しみですね!目が覚めました。(笑)

モーグルは結構進化が早いのでチャレンジのし甲斐がありそうです。応援します。そして、私もチャレンジ精神もっと持たなくてはって思いました。


posted by SR400乗りZ at 09:53| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とかいっておいて、

モーグル決勝、上村選手、とてもよかったですよね。

その前にトロー選手が完璧な滑りをして高得点を上げた後だっただけにプレッシャーがかかるところでしたが、ノーミスできれいに滑ることができたと思います。特にセカンドエアはおそらく今大会の出場選手の中で最高のものだったと思います。
それだけに出たスコアと、メダルに届かなかったことは残念ですが、私としてはいいものを見させてもらって、ありがとう!って言いたい気持ちです。



それにしても上村選手の上を行った選手たちはスピードがありましたね。エアでは上村選手の方が素晴らしかったと思うけど、モーグルっていろいろなスタイルがあっておもしろいですね。


posted by SR400乗りZ at 03:55| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4年ぶりのオリンピック

この前の夏のオリンピックの時は、テレビも無く、全く見ていません。メダルラッシュだったとか?
というわけで私にとってソルトレイク以来のオリンピックです。

最近はオリンピックにあまり興味がわかなくなってきています。
というのは、メダルとか順位とかどうでもいいかなって言うふうに思うようになったからです。
もちろん、日本選手がメダルを取ったり、順位がよかったりするのは単純に嬉しいんです。でも、以前ほど熱狂しなくなりました。

多分、採点競技に対する違和感が大きいんだと思います。
例えば、サッカーのようなボールゲームはどちらが点数をたくさん入れたかで勝敗がはっきりします。陸上トラック競技ならタイムの速い方が勝ち。フィールドなら遠くへ投げた方、投句へ飛んだ方、高く飛んだ方が勝ち。という具合にはっきり客観的な数字で勝敗が決まります。

ところが、たとえば、体操、新体操、水泳の飛び込み、シンクロ、などなど。また柔道やボクシングの判定などは、客観的に判断するとは言え、審判の主観が入ってきて、勝敗が左右します。
それで、そういう競技の場合、見ている側としては勝敗よりも、それぞれの選手が自分のベストを尽くす姿があればいいなと思うようになったところです。順位なんておまけだなって思うようになりました。
冬季オリンピックなら、今日やっているモーグルや、フィギュアスケートがまさにそういう競技ですよね。メダルメダルと端で騒ぐのに違和感を感じるようになりました。選手は順位は意識するでしょうけど、自分のベストのプレーができればいいんじゃないかなって思います。

私としては今回のオリンピックは客観的に数字ではっきり決まる競技は純粋に楽しめるかなと思っています。

posted by SR400乗りZ at 01:13| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

完敗

アメリカ代表との親善試合。2−3で負けました。点差以上に差があったゲームでした。というより、0−3になってから両チームとも選手交替をたくさんしたので実質的にはそれくらいの差があったということです。前半は0−2だったのですが、もう2、3点取られていても不思議ではありませんでした。とにかく日本代表に見るべきものはほとんどありませんでした。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 15:25| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草津川

天井川で有名な草津川に行ってきました。ミニベロで。地理好きとしては天井川って興味深いです。(笑)

長野とか、名古屋とかに行くときに高速を使わない時はいつも草津川をくぐっていきます。
トンネルをくぐるんですが、くぐる前にその草津川の堤防を走るクルマを見て、いつか上を走って見たいなって思っていたのです。ついに実現しました。(ってそんな大げさなものでもない)
草津川
実際にはもう川はほとんど干上がっていて流れていませんでした。地図でも、「旧草津川」と表記されていますね。おそらく改修したんでしょうね。天井川は氾濫すると大変ですからね。


本当は今日は時間があったので、例のチャレンジをしようかなと思っていたのですが、昼から代表のゲームがあることに気がついてやめました。明日できるかは微妙。。。
代表のゲームは楽しみだ。特にアメリカ代表。ほぼ主力らしいのでどんなものでしょう。
posted by SR400乗りZ at 11:42| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天井川3

image/bikenori-2006-02-11T09:55:08-1.jpg
新幹線は川の上。
川は干上がってるけどね。(笑)
posted by SR400乗りZ at 09:55| 滋賀 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天井川2

image/bikenori-2006-02-11T09:53:14-1.jpg
川の下を国道1号
posted by SR400乗りZ at 09:53| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天井川

image/bikenori-2006-02-11T09:45:09-1.jpg
川の下をJR。
posted by SR400乗りZ at 09:45| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Swatch e-store(PC)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

