2006年03月31日

やっぱり気になる

最近気になるのは、朝日新聞のテレビコマーシャル(爆)とベタドラマ。
ドラマは最近ほとんど見ないんですが、ベタドラマは欠かさず見てしまいます。あれで充分です。

posted by SR400乗りZ at 11:06| 滋賀 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

波瀾万丈のショートトリップ(BlogPet)

きのう、SR400乗りは滋賀まで遠出したいなぁ。

l i r o」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「liro」が書きました。
posted by SR400乗りZ at 10:15| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

赤福

image/bikenori-2006-03-30T19:15:41-1.jpg
伊勢の国を通ったのでお土産。
赤福食べた。


posted by SR400乗りZ at 19:15| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

波瀾万丈のショートトリップ

帰ってきました。帰ってきてお風呂にゆっくりつかって、今です。
久しぶりのちょっとした遠出だったのですが、いろいろでした。行く前はちょっと散歩のつもりだったのです。だからたいした装備も持たず、ちょっと温泉に行ければいいかなぐらいでした。実際に行ってきたところを考えればちょっと散歩の範囲だったのです。しかし、自然ってすごいですね。(天気予報を注意深く見なかったせいですが)

まずスタートが9時前。近所のコンビニでお茶等を買って寒くなったらすぐ帰るくらいの気持ちです。

1時間くらい経過して滋賀県内の国道1号線。あいの土山という道の駅付近を走っていました。薄曇りで寒かったですが、真冬にもこれ以上に寒いときに走っていたことを思えばたいしたこと無いと、さらに先へ走ります。

続きを読む
posted by SR400乗りZ at 19:51| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

image/bikenori-2006-03-29T13:48:32-1.jpg
3月の
末に名古屋で
雪が降る。


名古屋ではサクラも咲いてるのかと思って来てみれば、昼間に雪が降りました。かなりついていると思われます。(笑)

posted by SR400乗りZ at 13:48| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現在地

image/bikenori-2006-03-29T12:07:33-1.jpg
いまここにいます。
posted by SR400乗りZ at 12:07| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガス欠

image/bikenori-2006-03-29T12:04:17-1.jpg
四日市
走行中に
ガス欠に。(笑)

ケータイのナビが役に立ちました。500メートルバイクを押しました。(笑)
寒かったのでちょうどいい運動しました。
posted by SR400乗りZ at 12:04| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

峠越え

image/bikenori-2006-03-29T10:38:09-1.jpg
峠越え
いつもここで
休憩する。

posted by SR400乗りZ at 10:38| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開幕してた

知らないうちに開幕してたんですね。モトGP。大好きなんですが、これまた見られません。(笑)
開幕戦はドカティが優勝したみたいですね。意外です。
私の好きなヤマハのロッシはスタート早々に転倒してしまい、その後追い上げてどうにかポイントはゲットしたようです。でも、今年も5年連続チャンピオンのロッシかそれ以外かという優勝争いになると思うので、ロッシが開幕優勝しなかったことでシーズンがよりおもしろくなりそうです。そして今シーズンからモトGPクラスに上がってきた昨シーズンの250のチャンピオン、20歳のスペイン人、ペドロサも注目です。開幕戦もいきなり2位。ロッシの強力なライバルになりそうですね。

私のMacのデスクトップは常にロッシです。写真はコロコロ変わりますけどね。
デスクトップ

日本人では中野真矢選手が予選が3位でレースで7位でした。

バイクに乗りたくなりました。(ほぼ毎日乗ってますけど)



続きを読む
posted by SR400乗りZ at 08:26| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ちょっと気になる

オウム松本被告の控訴審手続きで東京高裁は27日、被告側控訴の棄却を決定した。(時事)
そうです。

先日マル激を見た者としては東京高裁の仕事の仕方には非常に問題があるような気がします。

控訴審の弁護団は1審の弁護団とは替わっていて、控訴自体は1審の弁護団が死刑判決なら当然の流れということでしたわけです。控訴したときに控訴趣意書なる者を裁判所に提出して控訴審が始まるわけです。しかし、控訴審の弁護団は被告本人と弁護を引き受けた時から全く意思疎通が取れていないということです。被告と意思疎通が取れない状態で控訴趣意書を提出するのはおかしいし、意思疎通が取れない被告の状態は裁判に耐えられるものではないということで、被告の治療をする為に裁判の延期を求めていたわけです。つまり、精神鑑定をして治療可能であるなら治療をして、被告が裁判に実質的に参加できるように求めていたわけです。
ところが、東京高裁は大変異例な手でその道を塞ぎました。裁判所が職権で精神鑑定をして、その鑑定結果には何ら異論を許さなかったのです。

現在の日本の裁判は原告被告が互いに材料を出してそれに対して互いが反論をし裁判所が第三者の立場で客観的に判断することで真実を担保していくものであるはずです。精神鑑定であれば、原告、被告それぞれが医師等を選任して、その鑑定結果を出して、互いにつきあわせて、第三者の裁判所が判断するわけです。そういう手続きで真実性を担保するわけです。しかし裁判所が当事者としてしゃしゃり出てきてその鑑定結果に異論を許さないことで真実性の担保が損なわれてしまいます。

今回の場合、仮に治療して直るとして、おそらく最終的には死刑になったでしょう。つまりおそらく死刑で死ぬのが決まっている人を治療することに意味があるのかという問題もあるわけです。
ただ、今回のケースが裁判所の介入の悪しき前例にならなければいいなと思いました。


posted by SR400乗りZ at 10:28| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

あんまり読んでないけど、

今年は読書するって決めている割にあんまり本を読んでいないです。
前回の本の記事が2月はじめでした。それ以来あまり数多く読んでいないのですが、読んだ本とその印象を久しぶりに。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 13:23| 滋賀 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ね、眠い。

洗濯して、お風呂はいって、音楽CDをMacに録音して、ねるっ


posted by SR400乗りZ at 19:44| 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

つい(BlogPet)

きのうはマンゴーとかびっくりされたみたい…
SR400乗りはびっくりしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「liro」が書きました。
posted by SR400乗りZ at 10:29| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜中に乗る

夜中にバイクに乗りました。もう、死ぬほど寒くはないですね。

夜

posted by SR400乗りZ at 03:27| 滋賀 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

慌てて観た

最近見たDVDの話。返却期限にあわせて慌てて観ました。

続きを読む
posted by SR400乗りZ at 04:32| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぺこり

J第3節が昨日ありました。開幕の予想と異なって、意外なチームが調子いいようです。つまり、


清水、新潟。

下位に予想してごめんなさいです。清水に至っては開幕3試合無失点3連勝。これからも大崩れしなさそうですね。

続きを読む
posted by SR400乗りZ at 04:17| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

違和感(BlogPet)

liroがblogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「liro」が書きました。
posted by SR400乗りZ at 10:16| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

あぽーぱい

こういうのがあるってイズミさんに教えてもらったので、気になっていたのですが、ついに見つけました。

アップルパイ
ハーゲンダッツのアップルパイ。季節限定って書いてあります。

最近毎日のようにハーゲンダッツを食べている気がする。私には贅沢です。なので、そろそろ毎日普通の100円アイスに戻りたいとおもいます。でもハーゲンダッツ、美味しいんですよねぇ。悩ましい。
posted by SR400乗りZ at 13:25| 滋賀 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

つい

つい、買っちゃった。
チロル
20円。
マンゴー好きです。

編集画面が変わっていますね。ささいなことですが、びっくりしたです。

posted by SR400乗りZ at 17:06| 滋賀 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

CL予想はおいといて

CL結果と予想はインテルアヤックスが終わってからにしようとおもいます。

それはともかく、Jが始まって2節終わりました。これまでの所やはり良さそうなのは横浜ですね。もしかしたら横浜が独走する可能性すらありそうです。横浜が一つ抜けていて、その後を、G大阪、浦和あたりが追いかけそうですね。だいたい去年の混戦は横浜がこけてから始まったと言っても過言ではないです。

私が注目している昨シーズン終盤の3強は明暗分かれてますね。
暗の方は昨シーズン最後には優勝争いにまで絡んだC大阪です。C大阪は優勝争いして翌シーズン不調に陥ると言うパターンがあるそうです。今回はそのパターンからぬけ出せるか、ある意味注目です。
大分もまだ2試合で勝ち点1。マグノアウベスが抜けてまだまだこれからですね。
そして、明の方はもちろん川崎。ものすごいですね。2試合で13点って。ジュニーニョ、我那覇の2人が爆発してますね。強豪と言われる相手にどれだけできるのか楽しみです。



posted by SR400乗りZ at 16:05| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Swatch e-store(PC)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

