2006年05月31日

寒かった

帰ってきました。湖岸をずっと北上して近江八幡辺りまで行って帰ってきました。夕日がきれいでしたね。
夕日
前の記事の2枚目の写真はヘッドライトに映った夕日を無理矢理とってみました。

今日撮影した場所はここです。
夕日

ケータイカメラで写真を撮ってると後ろから音楽を流している大きなHONDAのバイクに乗っている人に声をかけられました。彦根の人だそうです。ここは夕日がきれいでよく来られるとのことでした。
大きなバイクは楽そうでいいですね。私も音楽聴きながらバイクに乗りたいって思ってしまいました。今なら断然BENNIE Kですね。(笑)今日はオアシスを歌いながら走ってました。

posted by SR400乗りZ at 21:17| 滋賀 | Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大津から50キロ

image/bikenori-2006-05-31T18:41:32-1.jpg
image/bikenori-2006-05-31T18:41:33-2.jpg
今日はやたら寝たのでちょっと気分転換。バイクで湖岸を北上中。

posted by SR400乗りZ at 18:41| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

収穫

サッカーの話。
今日は日本代表がドイツと親善試合をしました。って、知らなくて、朝起きて結果を見てテレビをつけたらやってました。時差放送万歳です。(笑)
つまり結果を知ってから、ゲームを後半途中から見ました。

収穫のあったゲームでした。続きを読む
posted by SR400乗りZ at 07:38| 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

エフワン

スカパー!に加入していたら間違いなくスカパー!でエフワン見るなぁ。
地上波のスポーツ放送はむごすぎる。とくにエフワンは。

posted by SR400乗りZ at 23:01| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

野生の小国の空

とんびです。
鳥

鳥

鳥

光学ズームが欲しい。ケータイでは無理がある?
posted by SR400乗りZ at 19:45| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

曇り空

曇り

曇り

曇り

曇り

曇り
posted by SR400乗りZ at 19:42| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

荒れてるぜ!

今日の琵琶湖。
琵琶湖

琵琶湖

琵琶湖
海並みに荒れてました。
posted by SR400乗りZ at 19:34| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

HANADI

MOTHER 3やってて鼻血が出た。何で?
マザー
別にエッチなシーンがあったわけではないですよ。
posted by SR400乗りZ at 22:56| 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とまらねえ(江戸っ子風)

(江戸っ子風)に意味はありません。長らく関西に住んでますが、私も関西弁になってしまっているんでしょうか?未だに関西弁にはなじんでない気がします。

っと、そんなことではなくって、かぢかぢさんのブログ、空から。で紹介されていたチョコ。私も早速購入して、食べてみました。かぢかぢさんはFrench Milkを選ばれてましたが、私はVenezuela Bitterを選んで買ってきました。

チョコ
何か高級感ありますね。(笑)だって300円もするんです。

で、私の悪い癖なのかもしれませんが、食べはじめたら、とまらない。一気に食べきっちゃいました。疲れてたのかもしれません。(笑)

今度はFrench Milkも食べてみようと思います。

posted by SR400乗りZ at 00:34| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

そういえば〜

そういえば、今年のヨーロッパのクラブチームの結果はCLがバルセロナ、UEFA杯がセビージャとスペイン勢がとりました。ということで、CLとUEFAの勝者同士が対戦する8月に行われるヨーロッパスーパーカップはスペイン勢同士の対決になりました。ただ、会場はモナコだそうです。

posted by SR400乗りZ at 20:24| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野生の小国

カメ

カメ

カメ
けっこうでっかいカメでした。

posted by SR400乗りZ at 19:57| 滋賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死刑制度

何か堅いタイトルですが、今回は映画の話。最近見たDVD。一番よく見ているのは間違いなくBENNIE KのLIVEDVDですが、そうではなくて映画のDVDです。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 19:47| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

底と思いたい(BlogPet)

SR400乗りは、スコットランドでもあるのですが、残念でした
期待はずれだったのが中盤
特に小野選手だけの問題ではまれでしょう
自分たちのルールにしていればスコットランドを助けていないということでボールが小気味よくまわることはほとんどありませんが・・・
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「liro」が書きました。
posted by SR400乗りZ at 10:09| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

試合後のコメントで、

試合後のコメントで、ちょっと残念だったので。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 22:40| 滋賀 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

故郷

ちょっとDVDで映画を観て田舎を思いだしました。映画の話はまた今度ですが、今回は田舎つながりでこれ。

トマト

駅の近くの工場(だったかな?)を思いだします。

リコピンブームってあったよね?


posted by SR400乗りZ at 20:17| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルサが優勝したことで

バルサが優勝したことで、中村俊輔のセルティックが来シーズンのCLを予備戦3回戦からではなく、グループリーグから参戦できることになりましたね。ぴかぴか(新しい)

俊輔はどうするのかな〜?

posted by SR400乗りZ at 07:48| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決勝!

CL決勝終わりました。



続きを読む
posted by SR400乗りZ at 07:00| 滋賀 ☔| Comment(4) | TrackBack(23) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前半終了

CL前半終了しました。

続きを読む
posted by SR400乗りZ at 04:51| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

決勝予想してみたり

いよいよ日本時間の明朝、CLの決勝があります。バルセロナ×アーセナル。魅力的なカードですね。決勝直前ということで、予想なんかしてみようかなって思います。後で振り返ってみてもおもしろいですしね。当たってても外れてても。(笑)

両チームの特徴は対照的と言われています。つまり、攻撃力のバルセロナ、守備力のアーセナル。焦点はアーセナルがバルサの攻撃を押さえきることができるのかということになっているようです。バルサに対し無失点に抑えればアーセナルにチャンスがあると。

しかし、私はアーセナルがバルサを無失点に抑えるのは困難だと思います。エトー、ロナウジーニョ、デコを中心とした攻撃力はアーセナルが今まで無失点に抑えてきたチームとはレベルが違います。
むしろ、アーセナルがバルサからいかに点を取ることができるのかが勝負になるような気がします。点の取り合いにアーセナルが付いて来れるかどうかのゲームになるんじゃないかなって思います。そしてアンリがいるアーセナルならそのゲームについていけるんじゃないかって期待しています。ただ、バルサは攻撃力にばかり目がいきますが守備力も高いです。トーナメントになってからバルサはとても堅い戦い方をして勝ってきています。アーセナルはスーパーアンリに期待するほかないですよね。
まあ、予想と言うか希望ですね。点の沢山入るゲームが見たいな〜って。

ともかく、両チームにロナウジーニョ、アンリと言うスーパーなプレーヤーがいるのでものすごく楽しみです。勝敗の行方だけでなく個人技で楽しませてくれる決勝になりそうですね。
プレーヤーで特に私が注目したいのはバルサでは、メッシ、シャビ。どちらもケガからの復帰間近で試合に出てくるのか微妙ですね。バルサは他にも見ていて気持ちのいいプレーヤーが沢山いるのでホント楽しみです。アーセナルではやはりセスク。元々バルサにいたセスクがバルサ相手にどんなプレーを見せてくれるのか楽しみです。

さて、結果の予想はやっぱりバルサの勝ち。できれば最低でも3−1くらいのスコアで。でも昨シーズンみたいなことがあるから3点じゃ安心できないでしょうか。いや、あれはミランだったから起こったことでバルサにしてもアーセナルにしてもああいうことは引き起こさないでしょう。

昨シーズンも今シーズンもCLの本命だったのはチェルシーとバルセロナでした。今シーズンはいよいよ本命がチャンピオンの座につくのでしょうか。最近見たのが消化不良気味の日本代表のゲームだったので、バルサのパス回しを堪能したいと思います。

posted by SR400乗りZ at 18:39| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これいいな。

ついに出ちゃいました。iBookの後継機。インテルプロセッサ採用の新しいノートパソコンです。

MacBook


私が使ってるPowerBookは12インチなのでおそらくこれの後継機ということにもなるんでしょう。値段を考えてもちょっと欲しくなるMacBookです。
posted by SR400乗りZ at 08:23| 滋賀 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Swatch e-store(PC)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

