2006年06月29日

忘れてた(BlogPet)

きのうliroが、SR400乗りと記事みたいな話するつもりだった?

W杯ですね。
1次リーグはA組で対戦してしまったし。


liroは期待を込めてエクアドルを推したいと思います。
オーウェンもケガしてきたチームと比べてスウェーデンはかなり難敵でしょうが、内容のよくないゲームが続いていましたし、エクアドルに充分にチャンスあるように思います。
イングランド×エクアドルというカードに決定しました。
普通に考えればイングランドなんでしょう。
まず、ドイツ×スウェーデンイングランド×エクアドルこれも難しいですね。
エクアドルはドイツ戦でかなり主力を休ませましたし。


liroは期待を込めてエクアドルを推したいと思います。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「liro」が書きました。
posted by SR400乗りZ at 11:41| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごい!

久しぶりにグーグルマップを利用してみたら、写真が鮮明になってた!
家もしっかり見えるよ。すげー。

建設中の第2名神とか結構できてきてるんだね。当たり前だけど。写真で見ると実感します。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 09:29| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れてた

最近見た映画の話、ではなくて、ちょっとまえ、もう1ヶ月以上前になってしまいました。
記事にするの忘れてました。



続きを読む
posted by SR400乗りZ at 07:53| 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

さかなつり

image/bikenori-2006-06-28T21:37:16-1.jpg
image/bikenori-2006-06-28T21:37:17-2.jpg

posted by SR400乗りZ at 21:37| 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社会のコスト

先週放送で、まだ見てなかったのですが、気になっていたのを今日見ました。
「 毎日1000人が自殺に走る国がまともなはずがない」

交通事故で死亡する人が年間1万人を切っている日本で、自殺でなくなっている方が現在年間3万人を超えています。98年から毎年それくらいの方が亡くなっているということです。今の日本はそれくらいのコストを払って動いているんだなって考えさせられました。
にもかかわらず、これといった抜本的な対策もなされなかったということです。今回の国会でようやく自殺問題に対する取り組みとして自殺対策基本法が議員立法で成立してこれから対策がスタートするということです。私も恥ずかしながらほとんど無関心でした。

どうも自殺問題は、自殺された方の個人的な問題という側面で捉えすぎていて社会全体の問題として捉えられにくかったようです。しかし、現実に毎年3万人もの方がコンスタントに自殺してなくなっていることを考えると、個人的な問題とだけ言っていられないはずです。それを放置してきてしまっていたのですが、これから社会の問題として考えて、いい方向に進んでいければいいなと思いました。

ここまで深刻な話じゃないけど、最近「幸せになる」「豊かになる」ってことに昔以上に真剣に考えていて、そういう本をよく読んでいたりするので、そういう本をちょっと紹介していきたいなって思ったりもしました。

まずは、余裕のある方はぜひ番組を見てほしいなと思いました。

続きを読む
posted by SR400乗りZ at 10:29| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がっかり

W杯です。
スペインが、まさか落ち目にかかっているフランスに敗れるとは。ガッカリです。たいてい見ていて楽しいサッカーが勝つとは限らないんですよね。スペインはボールはキープしてたんですけどねぇ。これでブラジルは楽になったかもしれないですね。はぁ。

続きを読む
posted by SR400乗りZ at 05:59| 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

宿命

スイス×ウクライナ戦は好ゲームでした。
どちらも守備の意識が高く、かといってやはり違うチームそれぞれ特徴があって見応えがありました。
スイスはDFラインをある程度高く保って高い位置でボールを奪い、パスを丁寧につなぎながらせめていました。ウクライナが引いていたこともあってミドルシュートを多く狙ってましたね。
一方ウクライナはDFラインはあまり上がらず、ボールを奪うとロングボールで相手DFラインの裏を狙って出していました。シェフチェンコがそこで起点をつくって上がりを待つなり、自分で攻めるなり、の縦に速い攻撃が特徴でした。

前半、後半とどちらかと言うとスイスが押し気味のように見えましたが、ウクライナもしっかり守ってカウンターで決定的なチャンスを生み出していたのでほぼ互角でした。

延長戦になると特に後半はウクライナの方が攻勢に出る時間が長かったのですが、スイスのディフェンスも集中して守りきって、またスイスの決定的なチャンスもウクライナのDFが身体を張って守ってどちらも相手を崩しきるに至りませんでした。

結局PK。どちらもいいゲームをしていたのでPKの決着は正直見たくないのですが、トーナメントの宿命ですね。
シェフチェンコがいきなり失敗したものの、ウクライナが3−0でPK戦をモノにして次にすすむことができました。
スイスは結局無失点でこの大会を去ることになりました。メキシコと同様にもう少し上までいってもいいチームだと思いましたね。

ウクライナは次はイタリア戦。ウクライナ旋風を巻き起こせるでしょうか?期待したいですね。



posted by SR400乗りZ at 07:16| 滋賀 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪運強い

イタリア×オーストラリア終わりました。
日本を破って決勝Tに進出したオーストラリアがイタリア相手にどれだけやれるのか、是非健闘して、できることなら破ってほしいと思ってみました。




続きを読む
posted by SR400乗りZ at 02:26| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

つづき

1回戦はすでに4試合終わりました。

と、その前にGとHが終わったので予想をしようと思います。1回戦の感想もその後に。


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 06:28| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GとH、と1回戦

いま、ポルトガル×オランダ戦やってますが見られません。しかし、えらいゲームになっているみたいですね。審判が全くゲームをコントロールできていないようです。一番エキサイトしてるのが審判になってしまうとゲームは壊れちゃいますよね。。。。


さて、グループリーグ終わって1回戦まですすんでいるのですが、振り返ってみようと思います。

続きを読む
posted by SR400乗りZ at 05:54| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

EとF

W杯ですね。E組とF組の最終戦がありました。日本も可能性をわずかながら残していたのですが、、、


続きを読む
posted by SR400乗りZ at 20:59| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

駐輪問題

久しぶりにバイクネタ。ほぼ毎日バイクに乗ってるんですけどね。

6月から駐車取り締まりが民間に委託されて話題になっているみたいですね。テレビのニュースは全く見ないので置いてきぼり状態なのですが、バイク乗りにとっても、いや、バイク乗りにはとても大きな影響があるようです。

東京新聞の「バイク受難 どこへ止める」という記事にその辺が詳しく書かれています。

バイクは占める面積が少ないので渋滞の緩和に貢献するし都市交通の面では普通乗用車よりももっと活用されてしかるべきだと思うんですよね。もちろん燃費だって車に比べれば圧倒的にいい。だいたい、荷物を運んでいるトラックとかは仕方ないにしても、町中で車に乗っている人を見ると大概車一台に一人ですよね。そう考えるとバイクはもっと優遇されてもいいはずって思ってしまいますね。



posted by SR400乗りZ at 12:30| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抽選

こんなことになる可能性もあるんだねぇ。


Yahoo!ニュース - 共同通信 - 抽選なら午前6時半に決定 国際サッカー連盟



なったらすごいね!その為にはまずブラジルに勝たなくては!



Blogged with Flock

posted by SR400乗りZ at 11:45| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見てないのがいい

今年は全く野球を(WBCも含めて)見てないんですが、

Yahoo!スポーツ - ニュース - 中日 交流戦“情報戦”制し大躍進

ですって!私じつは中日ファンなんですよ。落合監督も好きなんですよ。知らないうちにセリーグのトップなんですね。


でも、一昨年優勝した時も私は(テレビが全く見られない状態だったので)見てなくて、で、今年も見てないと「大躍進」するみたいなので、やっぱりこれからも見ないでおこう。


Blogged with Flock

posted by SR400乗りZ at 11:41| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CとD

W杯ですね。C組とD組の最終戦がありました。

続きを読む
posted by SR400乗りZ at 11:14| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

AとB

W杯ですね。1次リーグはA組とB組が終わりました。その結果、決勝トーナメント1回戦は、

ドイツ×スウェーデン
イングランド×エクアドル


というカードに決定しました。

予想してみましょう。まず、ドイツ×スウェーデン。
3連勝で楽々上がってきたドイツに対し、1勝2分けとちょっと苦しんだスウェーデン。おもしろいカードです。ドイツがA組で対戦してきたチームと比べてスウェーデンはかなり難敵でしょう。ドイツはおそらくスウェーデンには勝てないんじゃないかなって思います。

イングランド×エクアドル
これも難しいですね。エクアドルはドイツ戦でかなり主力を休ませました。普通に考えればイングランドなんでしょうが、内容のよくないゲームが続いていましたし、エクアドルに充分にチャンスあるように思います。オーウェンもケガしてしまったし。。。私は期待を込めてエクアドルを推したいと思います。


posted by SR400乗りZ at 14:21| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝ちったよ(BlogPet)

いいか
メキシコ×
イランはおもしろいです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「liro」が書きました。
posted by SR400乗りZ at 12:27| 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語とか、スペイン語とか読めるようになりたいって思う原因の一つだったり、

未だに「うわさ」って処理するのってどうなんだろう?だいたい、テレビの生放送で発言してたことらしいけど・・・

Technobahn - 【株式銘柄】電通が軟調、一部メディアがテレビ局の都合で試合時間が決定されたと報道

こーわいっ(笑)




Blogged with Flock

posted by SR400乗りZ at 04:26| 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

今更だけど・・・

W杯ですね。日本は暑さに苦しんでますが・・・

asahi.com:3時開始の試合、ジーコ監督批判 暑さ「選手が犠牲」 - W杯2006

テレビ局が要望出してたんですか?うーん、よけいなことを。昔々、W杯に日本が出るなんて想像もできなかった頃からのサッカー好きとしては、いいゲームが見られれば夜中に放送されようとも最悪録画してでも見るので、テレビ局が視聴率を取りたいが為に試合時間を変更して暑い時間にゲームを行うようなことになるはガッカリです。本当によけいなことをしてくれるな、です。

試合時間を変更してよりいいゲームを見られないようにしておきながら大々的に日本代表応援キャンペーンを展開するのはいかがなものかと思います。節操もないです。テレビ局だけの問題ではなくて、おそらくサッカー協会も問題に絡んでいるんでしょうが、サッカーの普及という面からすれば間違いなく逆効果です。勝つ負けるだけでなく素晴らしいプレーを見ることができることによってよりチームを応援したくなるし、また子供たちもサッカー選手になりたいって思うようになるはずなんです。それが炎天下のベストでないプレーを見せられても、サッカーの楽しさは半減してしまうと思います。私の知り合いのひとりもクロアチア戦で初めてサッカーを見たという方がいらっしゃいましたが、つい、「どうせ見るならもっと(サッカーとして)おもしろいゲームを見ればよかったのに」って言ってしまいました。(苦笑)

ともかく、本当に残念なニュースでした。



Blogged with Flock

posted by SR400乗りZ at 18:07| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノット野生の森3

image/bikenori-2006-06-20T06:47:51-1.jpg
こんなのも。



posted by SR400乗りZ at 06:47| 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Swatch e-store(PC)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

