2007年02月28日

あ、W-ZERO3[es]でいけるぞ

あ、やっぱり、iPodはいいや。W-ZERO3[es]で事足りるようになりました。

というのも、W-ZERO3[es]でiTunesのビデオが見られるようになったのです。

フリーのソフトをインストールすることでAACファイルやmp4ファイルを再生できるようになったのです。iTunesのファイルをそのままW-ZERO3[es]で再生できるようになりました。

さらに、イアホンも買わなくてよくなったし。今やちょっと高機能な目覚まし時計と化している1円ケータイに付属で付いていたアダプタが使えたのでした。

あとは今使っているminiSDカードの容量が128MBと少ないので大容量のminiSDカードをゲットすればOKです。早速2GBのカードを注文しちゃいました。


W-ZERO3[es]はいろいろ付け足せる点で普通の携帯に比べるとおもしろいですね。しかも、iPodよりも解像度が良いので映像がものすごくきれいです。びっくりしました。iPodの手軽さは良いけど、W-ZERO3[es]も負けてないって思っちゃいました。

ちなみに、今日発売のMacFanにこの方法が書いてありましたよ。(笑)

posted by SR400乗りZ at 16:22| 滋賀 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

あ、

あ、iPod欲しい。



これ欲しい。

最近iTunesでビデオをよく見ているので、iPodで見れるといろんな所で見れていいなと思ってしまいます。
iTunes7.png
ちなみにW-ZERO3でもWMVを見ることが出来るんですけど、形式をそろえるのが面倒だし、イアホンも買わないといけないし、電池の保ちも怪しいので、やっぱりどうせなら、iTunesと連携の出来るiPodが欲しいです。
posted by SR400乗りZ at 23:07| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安易な判決がもたらす影響が小さいことを期待したい。

君が代伴奏拒否:教諭の敗訴が確定 最高裁判決−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

最高裁にしてはちょっと安易で思慮に欠いている判決のように思いました。

敗訴にするにしても、もう少しこういうことについて、つまり精神的自由権に関わることについて、抑制的に判断するのが最高裁だったような気がするんですが、この判決のように意外に安直に結論を出す所をみると、日本全体がどうも、思想良心の自由に対する抑制については寛容になっているのか鈍感になっているのかなと思いました。


って、こんなことを書けるので日本は大丈夫だと思います。(笑)


Blogged with Flock

posted by SR400乗りZ at 21:49| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ、

あ、iPod欲しい。

nanoでもなくて、shuffleでもない、普通のiPod。

で、ビデオを見たい。

iTunes.png

posted by SR400乗りZ at 16:32| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

左から下へ

Dockを左から下に変えてみた。元々は下なんですけどね。
desktop
やっぱり違和感がありますが、しばらく慣らしてみようと思う。慣れるかな?

posted by SR400乗りZ at 16:17| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

今年のガンバは更に見ていて楽しそうで(BlogPet)

SR400乗りは
ま、浦和の今年は昨年も好きではなかったし、ガンバの今年の方が好きだったので、今年のガンバは更に見ていて楽しそうで、期待しちゃいます。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「liro」が書きました。
posted by SR400乗りZ at 11:28| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

今年もガンバが軸でしょう

今日はゼロックススーパーカップがありました。昨年優勝を最後まで争った浦和とガンバ大阪の対戦でした。


昨年は浦和の守備力がガンバの攻撃を上回って浦和が勝ったのですが、今年はどうやら様子が違いそうです。

って、こんなことを言うのをまだシーズンの最初の試合で述べるのはどうかとも思いますが、それほどまでに現時点で両チームに大きな差があったゲームでした。
つまり、ガンバが完全に浦和を上回っていました。

昨年は仕掛けるガンバに対して受ける浦和で、内容ではガンバが上回っていたけど、結果がついてこなかったのですが、今年は結果もガンバが残しそうです。


とにかく、今日のゲームをみる限りガンバはスタートダッシュに成功するでしょう。素晴らしい内容でした。マグノがハットをあげましたが、マグノの個人技というよりもチーム全体で浦和の守備を破ってあげたゴールばかりでした。

逆に浦和は大コケするかもしれません。特に攻撃面は重傷です。何も出来なかったと言っていいでしょう。昨シーズンもそうだったのですが、攻撃面ではワシントンの個人技が頼りです。中盤は全く機能しませんでした。ただ、唯一の救いはこれほどまでに完膚なきまでにやられたことで修正の意識がより働くかもしれないということでしょう。下手に点が取れたりするよりも、無得点で終わったことで明らかに今のままではだめであることが認識できたと思います。ここからどう修正できるのか楽しみです。

浦和にとって大きいのは監督が変わってしまったことでしょう。オジェックがいい悪いではなくて、今シーズンの過密日程を考えると昨年までの積み重ねではなく、監督が変わったことがチームに与える負荷が大きすぎるようです。このままだと今年は何もタイトルを取ることなく終わることも十分にありそうです。

ま、浦和のスタイルは昨年も好きではなかったし、ガンバのスタイルの方が好きだったので、今年のガンバは更に見ていて楽しそうで、期待しちゃいます。



posted by SR400乗りZ at 23:45| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

めでたい

liroの誕生日でした。めでたい。

おめでとう!

なんか嬉しいです。

posted by SR400乗りZ at 21:06| 滋賀 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とか思ってたらしいの(BlogPet)

こないだ、SR400乗りが
オリコンにしても武富士にしてもこういうアイスを起こす時点で自由主義あるいは市場主義の中にいる資格がないように思います。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「liro」が書きました。
posted by SR400乗りZ at 11:15| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

アイスを食う

冬ですがアイス食べてます。結構。

昨日見つけたのがこれ。
DSCF1362.JPG
ハーゲンダッツの新しいのらしいです。アズキミルク。

posted by SR400乗りZ at 22:37| 滋賀 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

自由主義の対極にいるオリコンかな

OhmyNews:オリコン対うがや訴訟で、被告経験者がアドバイス

オリコンにしても武富士にしてもこういう訴訟を起こす時点で自由主義あるいは市場主義の中にいる資格がないように思います。表現に対して表現で対抗する手段が大企業側にはあるはずなのに司法に訴えるなんてのは論外です。

特にオリコンは悪質ですね。コメントをした記者だけを訴えて雑誌社を対象にしていません。明らかに訴訟を起こすことだけで萎縮させる効果を狙っています。こういう姿を目の当たりにするとオリコンが関わっているものに対して信用できなくなりますね。

市場主義に反する姿勢をしているだけにオリコンの市場調査そのものが怪しく思えちゃいます。


Blogged with Flock

posted by SR400乗りZ at 17:42| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ビーフシチュー作りたい

ビーフシチューを作りたくなりました。

材料でも買いに行こうかなぁ。

posted by SR400乗りZ at 19:08| 滋賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の琵琶湖(BlogPet)

先日「琵琶湖」
の「琶」
と、liroが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「liro」が書きました。
posted by SR400乗りZ at 11:17| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

鼻が止まんないからさー

鼻かみすぎて鼻が赤くなっちまったよー。

寝ます。

posted by SR400乗りZ at 22:50| 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

好きなもの。その17。芋けんぴ。

ついでに「好きなもの」もう一つ。これも最近よく食べる芋けんぴ。

DSCF1359.JPG
美味しいです。みんな知ってると思うけど。

posted by SR400乗りZ at 21:15| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きなもの。その16。レアチーズプリン。

忘れた頃にやってくる「好きなもの」シリーズ。こんなことやってないで、寝ろってことなんですけど、せっかく思いついたので。

今回は私がよく行くサンクスにたまに売っているレアチーズプリンです。
DSCF1357.JPG

チーズケーキといえば、大阪駅の地下で黒いチーズケーキなるものがあるとか・・・気になる・・・

posted by SR400乗りZ at 21:10| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のどいたい

風邪ひきかもしれないです。早く寝るです。

posted by SR400乗りZ at 20:59| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

電車の中で泣きそうになりました

SEAMOのマタアイマショウのプロモのように、電車の中でiPodシャッフルを聴いていて泣きそうになりました。っていうか、泣きました。眠いふりしてごまかそうとしましたけど。(笑)

何を聴いていたかというと、斎藤一人さんの「地球が天国になる話」のCDです。思わず泣けてきました。以前だいぶ前に聴いていて、しばらく聴いていなかったんですけど、久しぶりに聴いたらこころに染み入るものがありました。一人さんの熱い声を聞いたらどうしようもなく涙があふれてきちゃいました。

ちなみにCDは

これに付いています。何かに悩んでいたりするときに聴くとすごく救われます。

posted by SR400乗りZ at 22:06| 滋賀 | Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

慣れのせいかもしれないけど

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。



慣れるまでの辛抱かな。。。
posted by SR400乗りZ at 21:37| 滋賀 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

スーパー

今朝はスーパーボウルでしたね。今年も生で見られませんでした。もちろん現場に行って観戦ではなくて、生放送のことです。

再放送は眠いので見ません。

また来年。。。

posted by SR400乗りZ at 21:51| 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Swatch e-store(PC)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

