2007年05月31日

刺されました

あいつに刺されました。首を。

人生2度目です。どうやら2度目の方がヤバいらしいですね。




一度目は子どもの頃。小学校が家から近くて、多分休みの日に、学校で遊んでいたときでした。あいつを手に乗せて遊んでました。突然あいつは指を刺したのです。びっくりでした。


そして今回。バイクを停めてヘルメットの顎のベルトを外そうとしたとき首にがチクリと痛みが走りました。。

イテッと思って払ったらあいつが地面に転がってました。

ミラーで見てみると、あいつの針が刺さってます。ミラーを見ながら針を抜きました。

刺された箇所は若干赤く腫れてます。

とにかくその場でW-zero3[es]でネットにつないでどうしたものか調べてたら、これはどうやら2度目の方がヤバいらしいですね。





現在、刺されて2時間くらい経ってます。大丈夫そうですが、とりあえずクスリ買ってこようかな。

posted by SR400乗りZ at 11:52| 滋賀 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 思惟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

乗りは考えてるはず(BlogPet)

明日も・・・?
と、SR400乗りは考えてるはず。


*このエントリは、ブログペットの「liro」が書きました。
posted by SR400乗りZ at 11:09| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | from liro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

バイクと船と空

と、怪しい人の影

img417.jpg

at 大津港。

土曜の夕方、大津港から東へミニベロで走ったんですが、ご家族連れとかカップルがわんさかでした。あ〜もてたいっ!w

posted by SR400乗りZ at 18:58| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

残念

前半の数多くのチャンスを、特にミランがプレゼントしてくれたチャンスをものに出来なかったことが結果につながりましたね。残念。後半も悪くなかったんですが・・・。
クラウチを投入してからはもう少しクラウチを意識してゲームを運んでいればおもしろかったと思います。今日のミランのセンターバックはいろんなミスをしてましたから。

後半ミランは先制したこともあって、うまく修正してきました。つまり、リバプールの右サイドに対して縦に走らせない。もちろん完全に押さえ込むことは出来なかったですが、前半に比べて攻撃のスピードを遅らせることに成功しました。前半はほとんどフリーパスだったのがスピードを遅らせることで全体のディフェンスが安定しました。

あとは、スペインですね。大逆転を期待したいですが、、、つまり、セビージャ?バレンシア?マドリーやバルサが優勝するのではちょっとつまらないかなぁ。w

posted by SR400乗りZ at 05:53| 滋賀 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前半終わった

チャンスの質量ともリバプールが圧倒していたんですが、ワンチャンスでミランが先制しちゃいましたね。リバプールは前半だけで3、4点入っていてもおかしくなかったのに。

ま、ともかく内容はリバプールの方が圧倒的にいいので、後半はリバプールの逆襲を期待します。るんるん
posted by SR400乗りZ at 04:43| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

アイスが食べたくなって

アイスがどうしても食べたくなってバイクでスーパーまで。
img415.jpg

京都までは2日続けてミニベロで行ってきたけど。
本当にだんだん慣れてきた。何も考えずに走れば行きも帰りも45分くらいです。

明日も・・・?
posted by SR400乗りZ at 22:57| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思惟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

試しに撮ってみたもの

平安神宮で観光客気分で

20070521002.jpg

どうでしょう?

いや、写真でかいな。こんなでかい必要がないな。うん。

posted by SR400乗りZ at 22:10| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

その後まさかのYAMAHAへの移籍(BlogPet)

SR400乗りは
ロッシと言えばやはり、HONDAで3年連続で昨になって、その後まさかのYAMAHAへの移籍。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「liro」が書きました。
posted by SR400乗りZ at 11:01| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | from liro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨シーズンは久しぶりにチャンピオンを逃したけど

私の好きなスポーツ選手の中でも間違いなく5本の指に入るのはMotoGPライダーのバレンティーノロッシです。きょうはフランスグランプリですね。4番手スタート。今シーズンはDucatiが速いみたいですが、ロッシの逆襲に期待したいです。

話は変わりますが、左上のアバウトミーで僭越ながら私も質問を一つ作りまして、つまりどこのバイクメーカーが好きかと。本当は外国メーカーの選択肢作ろうと思ったんですが、選択肢が多くなりすぎてしまって設定できなかったので、やはり二輪大国日本ということで日本のメーカーに限ってしまいました。すると、どこも好きでないという回答が多くて・・・。やっぱり外国のが好きなんですかね。

でもね、そんな外国のメーカーが好きだって言う人にもぜひ読んでもらいたい(いや、なんか違うな)ま、とにかく、これはヒットというのがこれから紹介する本です。つまり、バレンティーノ・ロッシ自叙伝です。

img411.jpg

ま、もともと自伝とか伝記とか好きなんで、それにもちろんmotoGPも大好きなので非常に興味深く、そしてとても勉強になりました。ビジネス書としても読めるいい本です。

ロッシと言えばやはり、HONDAで3年連続でチャンピオンになって、その後まさかのYAMAHAへの移籍。本当にびっくりしました。HONDAにいればこれからも簡単に勝ち続けるだろうと思っていたので。そしてまさかの移籍後初戦での勝利、初年度でのチャンピオン。
そのことがもちろんロッシ自身の才能もあってのことだけど、もっと理屈の通ったことであったというのには、本当にのめり込みました。

motoGPを見ている人はもう読んでいるかもしれないけど、そうでない人にもお勧めです。高いけど。図書館で探してみてください。


バレンティーノ・ロッシ自叙伝(日本版)バレンティーノ・ロッシ自叙伝(日本版)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] バレンティーノ・ロッシ自叙伝(日本版)
[著者] バレンティーノ ロッシ
[種類] 単行本
[発売日] 2006-09-06
[出版社] ..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by SR400乗りZ at 10:00| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャンピオンは果たして・・・

NBAは両カンファレンスで決勝カードが決まりました。ダンカンが好きな私はスパーズを応援してますけど、今シーズンも1試合も見てません。
当然にどのチームがどんなチームなのかさっぱりです。


あ、そういえばNFLはどこが勝ったのかな?全く見てません。一番見るのが好きなスポーツなのに・・・。


ヨーロッパではサッカーがシーズン終盤ですね。
イングランドはマンUが久しぶりに優勝。最近はアーセナルとチェルシーにやられてましたから、復活のイメージですね。クリスティアーノロナウドとルーニーの若い力で。

イタリアはインテルが大独走で優勝。昔はインテルファンだったなぁ。免許証の写真はインテルのユニフォームだったなぁ。(遠い目)

フランスはリヨンが6連覇?だっけ?

オランダはPSV?

ドイツはシュツットガルトが優勝したみたい。高原はフランクフルトに移って正解だったね。来シーズンは得点王争いしてほしい!


のこるはスペイン。まだ残り4試合。なんとマドリーがトップに立ちました。バルサが失速して現在2位。すぐ後ろには三冠を狙うセビージャ、そしてバレンシア。

ここにきてマドリーがようやくチームが出来てきた感じかな。カペッロに変わってまだ1年目だからね。ある意味どん底だった所から復活しつつあるのかも。
バルサはやっぱりエトーが途中抜けてからいろいろうまく行かなくなってきた気がする。帰ってきてもなんか乗り切れない。ここから底力が出せるかな?いろいろ過密日程だったからねぇ。日本にも来てたし。
セビージャもまだまだ可能性がある。たまにはバルサ、マドリー以外のクラブが勝つのもいいんじゃない?

まだまだ順位の入れ替わりがありそうな予感です。



続きを読む
posted by SR400乗りZ at 01:52| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

テンション上がる!

京都までミニベロで行ってきた。逢坂の関をのぼりきって、下りで家を通り過ぎてコンビニまで行ってきちゃいました。

そしたら、
img405.jpg
こんなのとか、

img406.jpg
こんなのが売っていて、

なんか珍しかったので買っちゃいました。


やっぱり、逢坂の関を登りきるとテンション上がるなあ。ビールも飲みたくなっちゃいます。
img408.jpg
で、飲みました。
posted by SR400乗りZ at 23:35| 滋賀 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 思惟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

あ、いや、

img404.jpg

レギュラーでいいです。

posted by SR400乗りZ at 22:19| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 思惟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まいばいくっ

あ〜
img400.jpg

明日はこのバイクで京都まで行ってこようかな〜。


峠を二つ越えて〜。


くせになりつつあるんだよな〜。


だって、モーターサイクルで行くより楽しいんだもんな〜。


ガソリンもくわないし〜。

posted by SR400乗りZ at 22:16| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

格闘中は(BlogPet)

liroが、ソフトと、ソフトとかを料理しなかったの?
格闘中は、ネットで広いソフトなどもってない
格闘中は、ソフトなどもってない


*このエントリは、ブログペットの「liro」が書きました。
posted by SR400乗りZ at 10:56| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | from liro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

爽やか

img401.jpg
気持ちいいな
posted by SR400乗りZ at 13:22| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 空の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

試し





おもしろそうだったから試してみた。ちなみにソフトはもってない。
料理のソフトは欲しいです。
最近はもじぴったんに格闘中。

posted by SR400乗りZ at 07:38| 滋賀 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 思惟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

乗りが(BlogPet)

今日SR400乗りが、ネットで広い
不謹慎とか
SR400乗りが、大きい


*このエントリは、ブログペットの「liro」が書きました。
posted by SR400乗りZ at 11:07| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | from liro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

のこった

かろうじて今シーズンのCLの興味が残りました!

つまり、リバプールが決勝に進出です!

チェルシーをホームで1−0で破り、PK戦で4−1の勝利!


uefa.comで延長途中にぬか喜びをしましたが、結局残ったのでよかったです。(笑)

明日はミラン×マンU。やっぱりマンUが勝ち上がることを期待します。

posted by SR400乗りZ at 06:28| 滋賀 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

はと

はと〜はと〜は〜とはとっるんるん

img389.jpg


img390.jpg
posted by SR400乗りZ at 22:18| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思惟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぜいたく

この時間ちょっとバイクで出かけようかなと思っていたら、

雨音が。


やっぱり雨降ってます。

なので、やめました。




さて、昨日。ハーゲンダッツのアイスを食べました。

100円高い新しいやつ。


2個も。



贅沢です。



img395.jpg

クレームブリュレと


img396.jpg

ティラミス。


美味しかったです。

posted by SR400乗りZ at 22:10| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Swatch e-store(PC)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

