2007年09月29日

ニコ動見てるから

タイトル合ってるかな?

ニコ動見てて眠れへん。ヤバい。


-----------------
sent from W-ZERO3
posted by SR400乗りZ at 22:34| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 思惟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ラジオの会話

Perfume見に行っちゃいました。ミーハーです。


せっかく大津に来てるんだし、本屋とスーパーに行くついでで行ってきました。


ガラス越しでしたが実物を見てきました。ほんとにちょっとだけ。


いや、昼過ぎまでは天気良かったんだけど、天気が怪しくなってきて雨がちらほらしてたのでのんびりできませんでした。


おかげでそこで何を話していたのかは全くわからないで帰ってきたのでした。
こういう有名人的な人を見るのは斎藤一人さん以来でしょうか。(笑)

posted by SR400乗りZ at 19:49| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思惟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wao!!!

いやあ、まいったね。


無駄にこんな時間まで起きてます。これからどうしようかと思います。


どうでもいいけど、タイトルを付けるのに苦慮している今日この頃です。


おもしろいんだけどね。考えるのは。



どうでもいいけど、今日は滋賀にこの前に紹介したPerfumeが来るらしいです。パルコの公開スタジオに。


けっこう近くだし、ちょっとパルコの本屋に行ったついでに見に行ってこようかなあ・・・


って多分行かないけど。天気悪そうだし。


どうでもいいけど、さて、これからどうしたものか。珈琲苦い。


どうでもいいけど、こーひーって入力したら珈琲って出たのがなんかかっこいいな。書けないけどね。漢字書けないよね。


posted by SR400乗りZ at 04:14| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思惟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おぼえてない

今ふと、「あれ、今日洗濯したよな」と思って、「干したっけ?」と思って


洗濯機を開けてみたけど


空でした。


あれ?洗濯したと思ったんだけど・・・。


うーむ。


posted by SR400乗りZ at 02:06| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思惟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

意外だナ

ACLは意外な結果になりました。浦和が敵地でも快勝して、川崎はホームで得点できず、PK戦で破れました。

浦和は相手の自滅に助けられたともいえますが、やはり開始早々にゴールを挙げたことで全北現代の焦りを誘ったことは事実ですね。このまま勝ち上がって、開催国枠でなくてアジア代表として世界クラブ選手権に出てもらいたいものです。

川崎はリーグ戦を捨ててまで今日のゲームにかけていたのですが、点が取れませんでした。ジュニーニョがちょっとケガをしているという話だったのですが、それも影響あったんでしょうか。残念です。でもイランのチームもよく守ったといえるでしょう。


ヨーロッパに目を向けると、やはり一番大きいのはチェルシーのことになるんでしょう。モウリーニョが辞任して、果たしてチェルシーは復活できるのか。
そんなイングランドはアンリが抜けたアーセナルがスタートダッシュに成功しました。セスク、そしてアンリが抜けたあとのエースストライカーのアデバヨルが活躍してますね。ライバルのマンUやリバプール、チェルシーが取りこぼしているというのもありますがとりあえずアンリの穴は感じさせない戦いぶりですね。

スペインは昨シーズン上位にいたクラブが無難なスタートを切っているようです。バルサもこの前のセビージャ戦に勝って調子が上がっていくといいのですが。

イタリアはローマ、インテルといった優勝候補がまずまずのスタート。セリエAに復帰したユベントスもまずまずといったところでしょうか。ミランはなかなか勝ちきれていないようです。昨シーズンもこんな感じでしたから特別不調というわけではないとは思いますが。

フランスは昨シーズンまで6連覇しているリヨンが不調です。バルサ戦もアウエーとはいえ完敗でしたし、近年にない苦しいスタートのようです。ただ、ここから調子を上げていくとヨーロッパでも活躍していくような気がします。

ドイツは昨シーズン大失敗だったバイエルンが無難なスタートを切ってます。高原、稲本のフランクフルトも昨シーズンの順位からすれば上々のスタートですね。ヨーロッパを狙えるくらいのところまで行けるといいですね。

ま、あとは中村俊輔がケガしてるのが気になりますね。チームも不安定な戦いで、今シーズンは昨シーズンのようなサプライズを起こせるでしょうか?レンジャーズが逆に好調なのでセルティックもうかうかしてられないですね。


サッカーも気になるけど、やっぱりNFLが気になりますね。テレビで見たいと切に思うのはNFLの方だったりします。が、テレビ買ってまで・・・という、今日この頃です。

posted by SR400乗りZ at 22:32| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ナイトツーリングした

秋分が過ぎて夜が来るのがいよいよ早くなりました。
そんな中、午後6時半くらいからミニベロで買い物がてらちょっと走ってきました。

いつも使ってるサイトがつながりにくいということなので、距離が測れるところでだいたいの走行距離を測ったところ21キロだそうです。帰ってきたのが8時過ぎでしたが買い物をしてた時間を考えると走行時間は1時間といったところでしょう。

途中、遠くに噴水が上がっているのが見えたので近くまでいってみました。つまり、大津港に行ってみました。

琵琶湖花噴水っていうらしいですよ。今まで遠くからは見たことがあったのですが、ライトアップされたのをこんなに近くで見たのは初めてです。

20070925119.jpg

20070925121.jpg


夜は難しいですね。ぶれる。

それはともかく、今夜は月が明るくて噴水じゃなくて、雲を眺めるのにはいい感じですね。星は厳しいけど。



昨日100キロ以上走って、今日はちょっと身体が痛いのでした。

posted by SR400乗りZ at 21:34| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

確かに謎だな

20070925117.jpg

謎のフルーツって。

そりゃ謎でしょう。無果汁なんだから。

基本は香りをつけて色をつけてだからねえ。

日本コカコーラからの何らかの啓蒙作戦かな?(笑)

posted by SR400乗りZ at 21:07| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思惟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

南下した午後

今日はこんなコースをミニベロで走りました。



続きを読む
posted by SR400乗りZ at 18:48| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

後(ご)ですよ

今日は日の出後の空ですよ。

日が出るまでは写真に撮りたいほどじゃなかったんですよ。でも太陽が出てきたら大きくて、撮りたくなりましたよ。

でも、例のごとく、日の出、月の出、日の入、月の入の近くの太陽、月って肉眼ではあんなに大きく見えるのに実際に写真に撮るとちっさくなってしまうんですよ。もちろんズームとか、その部分だけ切り取るとかすれば大きくなるんでしょうが、めんどくさいよ。なんつって。

20070923113.jpg

今日はすっきりしない天気でしたよ。そのおかげで太陽がいい感じに見えたんですよ。

なぜかタイトルもよで終わるよ。

posted by SR400乗りZ at 21:58| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(6) | 空の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

夜明け前です。

20070922112.jpg

夜明け前の琵琶湖。いい天気。いい景色。


昼間は暑かった。夏みたい。

posted by SR400乗りZ at 19:08| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 空の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

好きなもの。その18。Perfume。

忘れた頃にやってくる「好きなもの」シリーズ。ホントに忘れてました。いや、結構いろいろ好きなものあったんですよ。
最近だと、ミニベロのペダルとか、南々見組とか、なんかいろいろあったんですよ。

でも、今回は思い出しましたので、しかもかなりハマってしまっているので。そう、今日ミニベロで草津いったり、瀬田いったり、大津に戻ってきたりして買ったのが今回のものなんです。

今回はアーティスト。Perfumeです。

20070921110.jpg

何きっかけか忘れましたが、動画サイトでライブとかプロモとか見て好きになりました。南々見組もマイケルジャクソンもそうですけど、私はダンスが好きみたいです。自分では踊らないですけど、見るのは好きです。
で、もちろん、ダンスだけでなくて音楽もいいんですよ。テクノなんとかっていうのらしいんですが、くせになります。

今日はiPod shuffleでPerfumeのアルバムを聴きながら走ってました。いいです。
ちなみに今日買ったのはポリリズムというシングルです。リサイクルなんとかのCMのキャンペーンソングになっているらしいです。テレビを見ないのでCMを見たことはありませんが。。。。

posted by SR400乗りZ at 21:38| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無駄に走ったけど気持ちいい

本当は今日は朝早く夜が明けきる前に出かけて遠出してやろうと思っていたのです。ミニベロで。

行く先は、彦根か京都。

彦根なら距離はあるけどほぼ平坦。京都なら距離は短いけど山を越えないといけない。

そういうことを企んでたけど、朝早く起きられなくて、出かけたのは11時。とりあえず最近ハマっているものをゲットしようと草津へ。


草津にないから瀬田へ。

瀬田にもなかったので浜大津へ。あった。

無駄に遠いところから巡ってしまいました。

久しぶりにミニベロで走ったので汗かきました。というよりもむしろ夏のような暑さですね。最近。もう少し涼しければいいのに。


大津港の噴水。見えるかな?

20070921108.jpg

posted by SR400乗りZ at 21:14| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつから早起きが苦手になったのさ

img462.jpg

おかしいな、ホントは今日リベンジするはずだったのに。

昨夜、いや、最近ハマってることがあって、夜更かしするからだな。
posted by SR400乗りZ at 12:47| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思惟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

様々なことが起こった日

サッカーの話。
CLのグループリーグが始まりました。順当に勝ったところ、意外な結果に終わったところ、様々ですね。

やっぱり意外だったのは、というか、大変なことになったのはチェルシー。モウリーニョが去ってしまいました。イングランドでも不調だったのですが、まさかホームでローゼンボリと引き分けるとは。。。そんなわけで、モウリーニョが解任されたみたいですね。なんか残念です。
同じ組ではバレンシアがアウエーでシャルケを倒して好スタートを切りました。

意外な結果に終わったのといえばやはりジーコ率いるフェネルバフチェがホームとはいえ昨シーズンのイタリア王者のインテルを破ったことでしょう。これで、フェネルバフチェも侮れないということを証明しました。

そして、本当はこれが一番意外だったんだけど、アーセナル×セビージャ。意外な大差がつきました。アウエーとはいえ、セビージャが快勝するかなと思っていました。


スペイン勢の残りバルサ、マドリーはホームで勝ちました。とくに、バルサは難敵リヨンに3−0の快勝で好スタートですね。もちろん一番の好スタートを切ったのはバレンシアだと思いますが。

ま、いずれにしてもまだ1試合です。




で、アジアではCLの決勝トーナメントが始まりました。日本からは浦和と川崎がトーナメントに進出しています。

浦和はホームで前回覇者の全北現代になんとか勝ちました。アウエーゴールを与えてしまったことが気になりますが、ワシントンがいればどうにかなる気がします。ま、アウエーで引き分ければ良いわけですから浦和の得意のカウンター戦術が生きるでしょう。

一方川崎はアウエーでしかもイランで引き分け、貴重な勝ち点1を得ました。ホームで勝てば文句なしで準決勝進出です。ただ、ここのところ川崎はJリーグでは不安定な戦いをしているのでどうなるでしょう。いずれにしても浦和よりは準決勝進出が期待できそうです。もし勝ち上がるとまた中東勢との対決になりハードですが、期待しちゃいます。


posted by SR400乗りZ at 06:41| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

昼間は暑いって

京都は暑いって。
-----------------
sent from W-ZERO3
posted by SR400乗りZ at 13:28| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思惟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

テケテケ

湖西を南下していたら見つけました。



20070917107.jpg


ほら、あの雲。あの雲の中にはきっと廃墟と化したお城が浮いているんだぜ。


posted by SR400乗りZ at 18:49| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

今朝は

今朝の空

20070916104.jpg

朝は気持ちいいねえ。

20070916105.jpg


でも昼間に日が照るとまだまだ暑いね。


posted by SR400乗りZ at 19:51| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

早起き

早起きするとこんな空が見られるよ!

20070915102.jpg


あ、もちろん夜更かしして、夜明かししても見れるけど。




そして午前中にはこんな感じになったよ。

20070915103.jpg



お昼頃には嵐になったけど。

posted by SR400乗りZ at 18:53| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

綺麗だな

大津駅から琵琶湖に向かって北へ坂を下っていく大通り。

img458.jpg


去年とかこんなのあったかな?


img460.jpg


すごい綺麗です。クリスマスっぽいです。


大通りの先にはどうやら大きなクリスマスツリーがありそうです。



























ん?




























img461.jpg


なんだこれ?木はないです。光が風に揺れてゆらゆら。火の玉が列をなしているようです。クレーンにつられてます。


湖岸に不思議なものがありました。(笑)
posted by SR400乗りZ at 20:49| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思惟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

なんとか勝つ

前半を見た限りでは楽勝にも思えたゲームでしたが、最後はハラハラでしたね。そう、まるで、今朝のフル代表と正反対。


ハラハラした原因はやはり前半にあったといえるでしょう。つまり、あれだけゲームを支配していたにもかかわらず、開始早々の1点しかとれなかったことです。


嫌な予兆は前半からありました。
・パスが弱い。
特に中盤での横パスは弱くて、カタールに狙われていました。

・ボールを奪ったあと、守備から攻撃の切り替えの遅さ。
せっかくいい形でボールを奪ってもチームとして連動して動き出さないので攻撃を仕掛けられない。結果、最終ラインでボールを回すことに。ただ、日程の厳しさを考えると仕方ないかもしれないですね。

・ペナルティエリア付近まで攻め込んだときの思い切りの悪さ。
ボールを受けて考えてしまうシーンも目につきました。強いシュートを打てるシーンが何度もあったし、今朝の松井のようにドリブルで仕掛けられるシーンもあったのに、よりきれいにパスを回そうとしたりしてチャンスをつぶしてました。


以上のような嫌な予兆が見え隠れしていたにもかかわらず、前半は決定的なチャンスも何度か作っていました。

しかし、結局1点のみ。その結果、カタールに勇気を与えてしまいました。
後半はむしろカタールの方がゴールに直結するようなプレーをみせていました。時差や移動距離を考えればカタールの方がコンディションが良かったのかもしれません。
そして、日本が1人少なくなって、いよいよ危なくなりました。実際、同点に追いつかれてもおかしくないシーンの連続でした。

それでも、どうにか守りきって、最低限の勝ち点3を手に出来ました。
このゲームでもディフェンスラインは完璧でした。水本、伊野波、青山は見ていて安心できます。
そしてこのゲームでも柏木は素晴らしかった。ディフェンスの貢献は大きいです。

それにしてもこのチームは点が取れないです。3試合で2点はさみしい。ワントップにしている分、中盤の水野や家長らがボールのない所でのフォワードを追い越していくプレーを増やさないと難しいでしょうね。

グループで1位にならないとオリンピックはないわけですから、まだまだ厳しいギリギリの戦いが続きますね。

posted by SR400乗りZ at 21:50| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Swatch e-store(PC)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

