2007年09月25日

ナイトツーリングした

秋分が過ぎて夜が来るのがいよいよ早くなりました。
そんな中、午後6時半くらいからミニベロで買い物がてらちょっと走ってきました。

いつも使ってるサイトがつながりにくいということなので、距離が測れるところでだいたいの走行距離を測ったところ21キロだそうです。帰ってきたのが8時過ぎでしたが買い物をしてた時間を考えると走行時間は1時間といったところでしょう。

途中、遠くに噴水が上がっているのが見えたので近くまでいってみました。つまり、大津港に行ってみました。

琵琶湖花噴水っていうらしいですよ。今まで遠くからは見たことがあったのですが、ライトアップされたのをこんなに近くで見たのは初めてです。

20070925119.jpg

20070925121.jpg


夜は難しいですね。ぶれる。

それはともかく、今夜は月が明るくて噴水じゃなくて、雲を眺めるのにはいい感じですね。星は厳しいけど。



昨日100キロ以上走って、今日はちょっと身体が痛いのでした。

posted by SR400乗りZ at 21:34| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーキレイですねぇ!
ナイトツーリングって怖そうで、あんまり夜を走り回ることしないんですよね…
寒いし(笑)
でも、空に星とか、夜景をみるのは楽しいかも!
Posted by イズミ at 2007年09月26日 13:52
>イズミさん
コメントありがとうございます。

ナイトツーリングはお勧めしません。危ないです。
私の場合、前を照らすライトはもちろんつけてますけど、後ろからもわかってもらえるようにバックライトもつけてます。反射板じゃやっぱりわかりにくいです。
自転車って本当に見えにくいですからね。夜は走らないってのが基本だと思います。(笑)

星とか月とか眺めるのには暑くもなく寒くもなくていい季節かもしれませんね。
Posted by SR400乗り(12) at 2007年09月26日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Swatch e-store(PC)
×

