2007年10月03日

サッカー派?ラグビー派?

無理矢理なタイトルです。

だって、ラグビーのW杯やってるんですよね?私の中で全く盛り上がってないんですよ。ラグビー好きなのに。アメフトはもっと好きだけど、NFLはシーズン始まったばかりですから、やっぱりラグビーに盛り上がらないのはそれだけ、ラグビーの情報に触れてない証拠でしょう。テレビとか、テレビとか、テレビとか。テレビでやってるのかな?


そんなわけで、決勝トーナメントにどのチームが残っているのかすら知らないラグビーは置いといて、今朝、そして明日の朝にCLのグループリーグの第2戦が行われてます。

ものすごく意外なのはリヨンです。どうしちゃったのでしょう?一番力が劣ると思われたレンジャーズにホームで完敗。かんっっがえられへん。
レンジャーズがまさかの連勝です。セルティックも負けてられませんね。ミランを破っちゃえ!

同じ組のバルサも連勝です。最近のメッシは素晴らしいですね。またゴール。まだ20歳。かんっっがえられへん。CLとは関係ないけど、同じアルゼンチンからはアトレティコのアグエロも大活躍。19歳。かんっっがえられへん。すごいね。アルゼンチン。


リーガエスパニョーラとイングランドプレミアシップはホントに若い選手が活躍してますよね。得点ランクの上位に若い選手が顔をのぞかせています。
イングランドなら現在得点王のアーセナルのアデバヨルはまだ23歳。上位にいる同じアーセナルのセスクはまだ20歳。
スペインではトップの2人がメッシ20歳、アグエロ19歳。ほかにも上位にいるのがスナイデル23歳、ロッシ20歳など。

日本もがんばらないと。。。俊輔だ、高原だ、稲本だ、松井だ、なんて言ってないで、もっと若い選手が出てこないとね。


話を戻して、今朝の注目カードはマンU×ローマだったと思うんですが、ある意味順当にホームのマンUが勝ちました。
ジーコのフェネルバチェはアウエーで引き分けて、なんとグループ首位に立ちました。
そして、注目のセビージャも初勝利を挙げました。これから楽しみです。

そしてそして、明日のカード。注目がいろいろあるんですが、まずはバレンシア×チェルシー。バレンシアのホームでどんなゲームなるのか。
ラツィオ×マドリーもおもしろそうですね。そして、セルティック×ミラン。セルティックは昨シーズンの奇跡を再現できるでしょうか?

ま、とにかくリヨンにびっくりしたんですよ。


さてさて、アジアではACLの準決勝で浦和がアウエーで2−2のドローでした。一時は勝ち越してたので惜しい気もしますがアウエーで2点取ったのは大きいですね。ホームで堅い守備をみせれば決勝進出です。
ここまで来たらホントに開催国枠なんてかっこの悪い出場でなくて、堂々とアジア代表として世界クラブ選手権に出てもらいたいものです。

posted by SR400乗りZ at 23:23| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58686499

この記事へのトラックバック
Swatch e-store(PC)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。