2007年10月18日

アウト?セーフ?

クライマックスシリーズいよいよパリーグは北海道日ハムが勝ち抜いて、セリーグは中日と巨人の対決が始まりました。中日が予想通り先勝であと2勝です。今度こそ日本一になってほしいものです。

あ、メジャーもいよいよですね。松井稼頭央が活躍してますね。


野球はともかく、サッカーは国際試合がいろいろ行われてまして。ヨーロッパ選手権の予選が佳境を迎えています。

ここまでフランス、イタリアといったW杯の決勝を戦った両国を相手にまさかの大健闘をしてどちらかを蹴落とすかと思われたスコットランドでしたが、下位に沈んでいたグルジアにアウエーとはいえまさかの黒星。これでスコットランドにとっての最終戦イタリア戦には勝たなくてはいけなくなりました。ホームでイタリアを倒すことが出来るでしょうか?フランスも今は首位ですが最終戦はアウエーでウクライナ。意外と簡単にはいかなさそうですね。1試合多く残しているイタリアは次がスコットランドで、最終戦がフェロー諸島。フェロー諸島に引き分けることすらないと思うので、やはりスコットランド戦が大きな山になります。

他の組ではチェコ、ドイツ、ルーマニア、ギリシャが本戦出場を決めました。
オランダ、スウェーデン、スペインも、もう目の前に来てますね。苦戦しているのがイングランド。もしかするともしかするかもしれません。プレミアシップの各チームはヨーロッパで好調なのに、代表が本戦出られないとなるとかっこわるいですね。


南米はW杯予選が始まりました。早い!
アルゼンチンが好調なスタートです。リケルメ、メッシが活躍してます。すごいっす。


そして、日本でも代表のゲームがありました。大久保の活躍で4−1の快勝でした。大久保のゴールに向かう姿勢が生んだ2得点でした。特に1点目。素晴らしかったですね。

かたや、オリンピック代表は先制したものの相変わらず2点めがとれずに逆転負け。厳しい結果になりました。残りはホームでのサウジ戦とアウエーでのベトナム戦。どちらも厳しい試合になりそうです。とにかく最終予選では1ゲームに1点までしかとれていないので、攻撃陣の奮起に期待したいですね。次のゲームは森島が出場停止なのでいよいよ平山が復活しないといけませんね!

ま、オリンピック代表のゲーム、見ようと思ってたんだけど、気づいたら終わってたからね。内容がわからないよう・・・・。




posted by SR400乗りZ at 22:44| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Swatch e-store(PC)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。