2007年10月26日

ぬるまゆ


いやね、最近何かと話題になってる亀田選手のことなんですけど、この騒ぎはなんなんですかねえ。




ボクシング自体はあんまり好きじゃないので見ないんですけど、今回の謝罪しなさい的な騒ぎってなんかおかしいと思う。


ことの発端は、タイトル戦で亀田選手が反則を犯したことと、それをセコンドにいたトレーナーが指示したこと、ですよね。多分。

だとすれば、そうした反則の件はその試合の中で決着を付けるべきことだと思うし、あとから公の場で謝罪を要求するのは変な話だと思う。
もちろん反則が悪質なら、その場で失格にするなりしなくてはいけないでしょう。逆に失格にするほどの悪質な件を逃したとすれば、審判に問題がある、もしくは運営者側に問題があると言わざるを得ないでしょう。

例えば、今回の試合は世界戦だったわけです。日本人同士だったから日本語が通じて問題になったわけです。これが日本人と別の国の選手との対戦だったらセコンドが何しゃべってるかなんてわからないよね。そして、もちろんボクシングは言葉が勝負じゃなくて、ボクシングという競技ルールの上で勝負するわけです。
だから今回も競技ルールの上で決着を付ければいいのです。あの試合限りで終わりにすべきことです。


そういう意味で、今回の亀田選手側をほぼ一方的に延々と非難するいろんな報道とかジムの姿勢に違和感を覚えるのです。

私自身は亀田選手らの今までのパフォーマンスは好きじゃないし、ボクシングも好きじゃないけど、今回の亀田選手側に対する非難はみんなでよってたかってする単なるイジメのように見えてならないです。

posted by SR400乗りZ at 20:38| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思惟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Swatch e-store(PC)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。