2007年10月28日

明日は移動日

日本シリーズ。昨年と同じ顔合わせ。昨日の第1戦の先発投手まで昨年と同じということでした。
残念ながら川上は初回の1球に泣いたわけですが、ゲーム内容はドラゴンズの方が勝っていたように思います。チャンスも相手よりも作れていたし。相手には1発のみ。結局2安打に抑えました。

ま、ダルビッシュからはそうそう点がとれないのは始まる前からわかっていたことですから、昨日の負けはある意味計算どおり。今日から、というより、今日が大事なわけです。


で、昨日の流れそのままにドラゴンズが快勝しました。
ヒットは8本でしたがファーボールを多く選んでチャンスを作りました。8点取りました。
守っても失点はソロホームランの1点のみで、4安打に抑え込みました。2試合で失点はホームランのみ、6安打しか許していません。
この流れで名古屋に帰れるのはいいですね。昨年の雪辱をぜひ果たしてほしいです。


落合監督は昨日のこと(そして昨年のこと)は忘れて今日の試合のことだけ考えてやっていきたいって試合後のインタビューで話してたけど、たぶん、今のドラゴンズなら純粋に勝てるって言う手応えがすごくあるんだと思う。そして、そんなことを感じさせる札幌での2試合でした。

posted by SR400乗りZ at 22:25| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Swatch e-store(PC)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。