2007年11月01日

やったあ!

やりました!ドラゴンズ日本一です!感動です!嬉しいです!泣けます!


しかも、今日のゲーム。山井が8回までパーフェクトピッチング。9回も岩瀬がしっかり3人で抑えて1人のランナーを出すこともなく勝ちました!

相手のダルビッシュも好投しましたが、ドラゴンズがわずかなチャンスをモノにして1点を守りきり、第1戦の雪辱を果たしました。


クライマックスシリーズを全勝で終えたとき、日本シリーズも4連勝しちゃってほしいと、このブログでも書きましたが、第1戦戦負けたものの、実現しました。

ドラゴンズは負けた第1戦も含めて、ドラゴンズらしい野球が出来ていたと思います。確かに第2戦第3戦は大差になりましたが、基本は守備の野球。少ない点差でもしっかり守り抜く野球。後ろには岩瀬という絶対的な守護神がいるので、昨日のゲームが特徴的だけど、あと1点がすごく大きな意味を持ってくる。で、ゲームの組み立てが出来る。そんなチームだと思います。


今日のゲームでは、山井が8回までパーフェクト。点差は1点。落合監督はどうするのかなと思いました。しかし、9回は頭から岩瀬でいきました。レギュラーシーズンならともかく、短期決戦の日本シリーズ。やっぱり一番信頼できるのは岩瀬だし、これがドラゴンズの形です。良かったと思います。

もちろん山井でも3人で終わらせられたと思います。しかし、おそらくあの場面で山井続投の時、ランナーが1人でも出たらその時点でピッチャー交代だったでしょう。そうなるとファイターズに流れが行ってしまう恐れもあったとは思います。で、札幌に移動すると短期決戦はやはりわかりません。


日本一になるという執念がみせた好采配だったと思います。



いまはもう、とにかく、感動してます!ありがとう!

posted by SR400乗りZ at 22:43| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63974329

この記事へのトラックバック
Swatch e-store(PC)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。