2007年04月20日

すごい

コパデルレイの準決勝でメッシがやりましたね!メキシコでのマラドーナをどうしても思い起こさせるゴールでした。
変な時間に起きてみちゃいましたよ。

golazoなゴールはこちら



posted by SR400乗りZ at 04:27| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

こっちはスペイン!

スペイン勢、快挙!UEFAカップで3チームとも4強入りへ  livedoor スポーツ

CLでは残念ながら最後の砦のバレンシアが敗退してしまって、イングランド勢3にミランという全くもって興味を失ってしまう結果になってしまったのですが、UEFAカップの方はスペイン勢が4強に3チーム残りました。

思い起こしてみれば、昨シーズンのCLの覇者バルセロナとUEFAの覇者セビージャが対戦したスーパーカップではセビージャが完勝したのでした。ってことは、いまや、実は一番強いのはUEFAカップの勝者なのかもしれません!(笑)

残っているのは昨シーズンの覇者セビージャとオサスナとバルセロナに本拠地のあるデラペーニャのいるエスパニョール。オサスナ×セビージャ、エスパニョール×ブレーメンの組み合わせになりました。

スペイン勢同士の決勝になるでしょうか?CLは多分イングランド勢同士の決勝になりそうですけど。あ、CL決勝の予想はマンU×リバプールですけど。こうなったらリバプールを熱く応援します。シャビアロンソがいるし。




Blogged with Flock

posted by SR400乗りZ at 18:10| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

劇的だったが結果は予想外ではない

劇的な展開によって予想外な結果へ——ミラン対バイエルン  livedoor スポーツ

バイエルンが最後の最後に追いついてアウエーで2点取ってのドローと大きく次のベスト4に前進したといえるでしょう。

予想外の結果なんてことをいろんなニュースで見かけますが、今シーズンのミランをみればこの結果は全然予想外ではないです。
セリエAでは仮に減点がなかったとしても勝ち点で首位インテルに大きくはなされての4位になってしまうし、だいたい今シーズンのCLでは、グループリーグでもトーナメントに入ってからも、くじ運でここまできたと言っても過言ではありません。ま、今回のベスト8の対戦相手がバイエルンというのも恵まれていると言ってもいいかもしれませんが。

ともかく、この結果が予想外なんて言うのは、そもそもその予想がおかしいと言えると思います。

ただ、第2戦でそのままバイエルンが勝ち上がるかというと簡単な話ではないです。ミランは負けたわけではないのでまだまだ勝ち上がる可能性が少なからずあります。というのも、やっぱりミランはくじ運に恵まれて決して今シーズン好調とは言えないバイエルンと当たっているのですから。

ちなみに、以前にしたCLの予想はこちらです。

Blogged with Flock

posted by SR400乗りZ at 19:46| 滋賀 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

わし

<スペイン代表>アラゴネス監督「デンマーク戦は気に食わなかった」 livedoor スポーツ

確かにアラゴネスが日本語で話したとしたら「わし」って言いそうだけどw

ちなみに、スペイン語の記事はこれでしょう。

Blogged with Flock

posted by SR400乗りZ at 21:07| 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

福と成すチャンスだよ

右ひざ痛めた…平山五輪予選ピンチ  livedoor スポーツ

平山にとってはピンチといえるけど、日本のオリンピック代表にとっては平山がもし出られなくなったとしたらある意味チャンスかもしれないです。

今の日本のオリンピック代表はどうしても攻撃は平山頼りでチームとして攻撃が出来ていません。平山が出られないことでチームとしての攻撃の形を作るチャンスに出来ると思います。

それでもやっぱり平山は切り札なのでしっかり治してもらいたいですね。


Blogged with Flock

posted by SR400乗りZ at 12:02| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

打ち合い?

どちらもヨーロッパから早くも去って、リーガのタイトルにある意味集中できるようになった、カンプノウでのエルクラシコは打ち合いになったようですね。しかも、マドリーはあともう少しで勝つことが出来たのに、、、メッシのハットで引き分け。

うーん、見たい。

やべっちFCは見逃せないです。



そういえば、CLの準々決勝からの組み合わせが先日決まってましたね。恒例の予想ってやつをしてみます。まず、その前にいえるのは、ミランはやっぱりくじ運が良すぎるということでしょう。今シーズンのCL、ここまではくじ運で勝ち上がってきたと行っても過言ではないです。

CL決勝までの予想
posted by SR400乗りZ at 09:02| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Swatch e-store(PC)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

