2007年11月08日

好きなもの。その19。BENNIE K。

久々の好きなものシリーズ。今回もアーティスト。BENNIE Kです。

20071108147.jpg

以前にも何度か触れてますが、私はBENNIE Kが大好きです。そのBENNIE Kの最新のライブDVDが昨日か一昨日届きまして、今日見てます。


最高です!


基本的にはTHE WORLDに収録されていた曲が多いんです。1001 Nightsでは改めてYUKIの歌声に酔いしれました。
YUKIの歌声はすごく好きです。CICOのパフォーマンス、表情も素敵です。

で、とにかく、DVDをMacに入れて、何の予備知識もなく、つまり、どんな曲目が入っているのか知らないでみていたのですが、BETTER DAYSが流れ出したときには鳥肌が立ちました。いい曲です。オススメです。

以前にも書いたけど、NHKのBENNIE K特番でハマって、やっぱりBENNIE Kのライブはいいなと思いました。しばらく頻繁に見そうです。



私はアマゾンで買いました。腰痛で動けなくても家まで届けてくれるのでこういう時いいなと思っちゃいました。

THE “new” WORLD ~WORLD TOUR!? in JAPAN~

posted by SR400乗りZ at 20:10| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

好きなもの。その18。Perfume。

忘れた頃にやってくる「好きなもの」シリーズ。ホントに忘れてました。いや、結構いろいろ好きなものあったんですよ。
最近だと、ミニベロのペダルとか、南々見組とか、なんかいろいろあったんですよ。

でも、今回は思い出しましたので、しかもかなりハマってしまっているので。そう、今日ミニベロで草津いったり、瀬田いったり、大津に戻ってきたりして買ったのが今回のものなんです。

今回はアーティスト。Perfumeです。

20070921110.jpg

何きっかけか忘れましたが、動画サイトでライブとかプロモとか見て好きになりました。南々見組もマイケルジャクソンもそうですけど、私はダンスが好きみたいです。自分では踊らないですけど、見るのは好きです。
で、もちろん、ダンスだけでなくて音楽もいいんですよ。テクノなんとかっていうのらしいんですが、くせになります。

今日はiPod shuffleでPerfumeのアルバムを聴きながら走ってました。いいです。
ちなみに今日買ったのはポリリズムというシングルです。リサイクルなんとかのCMのキャンペーンソングになっているらしいです。テレビを見ないのでCMを見たことはありませんが。。。。

posted by SR400乗りZ at 21:38| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

好きなもの。その17。芋けんぴ。

ついでに「好きなもの」もう一つ。これも最近よく食べる芋けんぴ。

DSCF1359.JPG
美味しいです。みんな知ってると思うけど。

posted by SR400乗りZ at 21:15| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きなもの。その16。レアチーズプリン。

忘れた頃にやってくる「好きなもの」シリーズ。こんなことやってないで、寝ろってことなんですけど、せっかく思いついたので。

今回は私がよく行くサンクスにたまに売っているレアチーズプリンです。
DSCF1357.JPG

チーズケーキといえば、大阪駅の地下で黒いチーズケーキなるものがあるとか・・・気になる・・・

posted by SR400乗りZ at 21:10| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

好きなもの。その15。チーズケークファクトリー。

昨日久しぶりにチーズケーキファクトリーでケーキを買いました。チーズケーキは好きなので、店に並んでいるどれを選んでもだいたい満足してます。

img258.jpg
で、昨日食べたのは、チーズバー。ストロベリーとノーマルの。ストロベリーのはとても好きなケーキでした。

posted by SR400乗りZ at 16:27| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

好きなもの。その14。スケジュール帳。

ものすごく久しぶりになりました、忘れた頃にやってくる「好きなもの」カテゴリです。今日紹介するのはスケジュール帳です。

img180.jpg
今年買ったのはこれ。来年用です。INOBUNで購入しました。A6サイズで外側がコーティングレザーです。ボールペンで手帳が開かないようになっています。

img181.jpg
今年用と並べてみました。そうです。色違いを購入したのです。実は去年買ったときにはもう、選べる色がなくて、泣く泣くではないにしても、赤を購入しました。今年はまだいろいろあったので、一番良さげなアイボリーを購入しました。こういう色好きなんです。ちなみに同じアイボリーは10月21日の今の時点で残り1つだそうです。人気あるのかな?
ちなみにそのページはこちらです。

INOBUNといえば、京都にいるときに購入したお気に入りのクッションカバーが破れてしまったのでまた買いに行きたいな〜。


posted by SR400乗りZ at 18:50| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

好きなもの。その13。チーズクリームパイ。

忘れた頃にやってくる「好きなもの」シリーズ。今回はまた食べ物です。チーズクリームパイです。
チーズクリームパイ
近所のサンクスで売ってます。そこのサンクスにいくと8割の確率で買ってしまいます。
ところが、京都に出かけたときにたまたまサンクスに入っていつものようにチーズクリームパイを買おうと思ったら、売ってませんでした。美味しいのに。。。
近所のサンクスではいつも買ってるから置いてくれてるんでしょうか?(笑)



posted by SR400乗りZ at 06:59| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

好きなもの。その12。陶器のジョッキ。

好きなものシリーズ。今回はこれです。
ビール
陶器のジョッキ。
もらったもので、たまのビールを飲むときに使ってます。
ビールはモルツとかヱビスとかが好きです。
マイナスターズのライブを見ながら飲んでました。るんるん
昨夜アップするつもりが酔っぱらって寝ちったよ。眠い(睡眠)
posted by SR400乗りZ at 06:53| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

好きなもの。その5。マイナスターズ。のつづき。のつづき。

やっぱり久しぶりになる好きなものシリーズ。今回はマイナスターズ。のつづき。のつづき。
先日マイナスターズのライブがありました。そのDVDです。
DVD
マイナスターズライブ〜その日雨だけどね〜
私は大津に住んでいるので東京で行われたライブには行けなかったんですが、まあ東京に住んでいたとして多分行かなかったんでしょうけど、DVDになったのでその何割かは楽しめます。
私が初めて聴く曲も何曲かあって、それはそれでよかったのですが、聴いたことのある曲でもやっぱりライブは楽しいですね。爆笑しました。
好きな曲ばかりなのですが、「前を向いて」は特によかったです(爆)。他にも、「海水浴へ行こう」「風」「待ちわびて」・・・つい口ずさみます。
年内は毎日のように見ちゃいそうです。

あ、それから、ついでにこれも。
DVD
さまぁ〜ずライブ5
これにもマイナスターズ出てきます。
キナコちゃんとヘローだけだけど。

ちなみにどちらもアマゾンで一緒に買いました。
マイナスターズライブ~その日雨だけどね~
さまぁ~ずライブ 5


るんるんくじゅ〜もち〜たべ〜る〜るんるん
posted by SR400乗りZ at 16:52| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

好きなもの。その11。あきたこまち。

好きなものシリーズ。今回はほぼ毎日食べてるお米。
チョコと米
私はずっとあきたこまちです。しかも研ぐのが面倒なのでずっと無洗米。これからの季節は水が冷たくてなおさら研ぐのが億劫になりますね。ぴかぴか(新しい)
posted by SR400乗りZ at 20:04| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

好きなもの。その10。PEÑASOL Blanco。

忘れた頃にやってくる好きなものシリーズ。ついに第10弾です。今回は白ワイン。最近あんまりお酒自体飲んでないんですが愛飲しているPEÑASOL Blancoです。
ワイン
滋賀県に本店があるリカーマウンテンで販売されているスペイン産のテーブルワインです。
特徴は1LITROで500円くらいという安さです。でも、味の分からない私には美味しく飲めるのです。味にうるさくない向きにはオススメかもしれません。(笑)でも美味しいんですよ。


posted by SR400乗りZ at 20:33| 滋賀 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

好きなもの。その9。クイーンアリスのメロンパン

忘れた頃にやってくる好きなものシリーズ。今回は、またメロンパン。クイーンアリスのメロンパンです。
メロンパン
サークルK、サンクスで販売されているようです。一番近くのコンビニが家から1キロくらい先にあるサンクスなので、多分。
京都に住んでた頃はそれこそ四方八方に徒歩1分くらいにコンビニがあったものだが・・・。引っ越した当初は焦ったよ。コンビニなくて。コンビニで立ち読みするのが日課だった日々でした。
おやおや、話がそれました。
このメロンパン、中にカスタードクリームが入っていて、生地はケーキのような生地で、美味しいです。甘いもの大好きな私にうってつけです。うってつけって何?
続きを読む
posted by SR400乗りZ at 21:10| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

好きなもの。その8。FinePix 4800Z

好きなものシリーズ。今回は最近実は使っていないデジカメです。富士フィルムのFinePix4800Zです。
カメラ
もう数年前に購入したもので200万画素。今の販売しているデジカメからしたら相当画質は落ちるでしょう。それに重い。携帯電話のカメラでも今や200万画素ありますしね。
でも、このカメラ、カッコが好きなんです。
壊れない限り使い続けたいと思います。
って、そういうの多いな。SRもそうだし。
カメラ
posted by SR400乗りZ at 21:21| 滋賀 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

好きなもの。その7。小倉トースト。

いつも久しぶりの「好きなもの」シリーズ。7回目。今回は小倉トーストです。
小倉
これはサンクスで買ってきました。
食パンにあんこってあわない感じだけど、あうんですね。

それにしても「好きなもの」シリーズって甘いものばかりですね。ぴかぴか(新しい)
posted by SR400乗りZ at 23:51| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

好きなもの。その6。メープルメロンパン

久しぶりの「好きなもの」シリーズ。
メロンパン
メープルメロンパン。さくさく感とメープルの甘さがとてもいいです。
毎日食べたいくらい。しばらくはこのパンばっかりになりそうです。るんるん
コンビニ、スーパーで売ってます。多分。ぴかぴか(新しい)
posted by SR400乗りZ at 01:21| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

好きなもの。その5。マイナスターズ。のつづき。

久しぶりの「好きなもの」シリーズ。そう、今日はマイナスターズの新譜の発売だったのでした。るんるん早速購入しました。るんるん
マイナスターズ
最近CD購入するのはアマゾンだったりするのですが、今日は大津のタワーレコードで購入しました。CDCD屋さんで購入するのは久しぶりなのでした。CD
しばらく毎日聴くことになりそうです。るんるん
posted by SR400乗りZ at 18:43| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

好きなもの。その5。マイナスターズ。

久しぶりの「好きなもの」シリーズ。
今日紹介するのは、アーティスト。マイナスターズです。最近毎日のように聴いています。るんるん
image/bikenori-2005-06-29T13:54:03-1.jpg
マイナスターズを初めて知ったのはライブビデオでした。DVD。
初めて見てからほどなくして、CDデビュー!速攻で買いました。雷
そしてこの夏新たにCDを発売するようです。CD
楽しみです。ぴかぴか(新しい)

posted by SR400乗りZ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

好きなもの。その2。豆乳花。のつづき。

昨日、家に帰る途中、コンビニコンビニに寄りました。
発見しました。ぴかぴか(新しい)
no-title
早速買いました。おいしかったです。ゆずソースがいいです。るんるん
しばらくはまりそうです。
posted by SR400乗りZ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

好きなもの。その4。MILAN社の電卓。

今日もいい天気でしたねぇ。遠出したいですよ。
さて、今日紹介する私の身近にある好きなもの。第4弾です。MILANの電卓
です。
電卓というとCASIOというのが定番なのでしょうか。普通にCASIOの電卓を買っても面白くないと思ったので探しました。で、見つけたのがMILANの電卓
でした。
京都にINOBUNという雑貨屋さんがあって、確かそこで買ったような記憶があります。
image/bikenori-2005-05-28T21:33:57-1.jpg
普通に使えて、ちょっとおしゃれな感じがしているところが気に入っています。

posted by SR400乗りZ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

好きなもの。その3。栗ようかん。

相変わらず不本意ながらインドアな生活をしています。
病気になるのは困ったものです。もう実際ピンピン手(チョキ)なのです。しかし、お医者様から外出許可が出ないので基本的に家にいます。ホントなら飛び出したいところです。
さて、今日は好きなものシリーズ第3回です。はい、栗ようかんです。
no-title
長野県の小布施町という栗菓子で有名なところがあります。そこにはいくつかの栗菓子メーカーがあります。どのメーカーの栗菓子も好きで長野県に行った際にはお土産で栗菓子を買って帰ってきます。
そのいくつかあるメーカーの中で一番のお気に入りの栗菓子が桜井甘精堂の「ひとくち栗ようかん」です。おすすめです。ぜひ長野県にお出かけの際は駅の売店とか高速のSAでも販売しているのでお求めになってみてはいかがでしょうか?
posted by SR400乗りZ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Swatch e-store(PC)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

