2007年10月18日

アウト?セーフ?

クライマックスシリーズいよいよパリーグは北海道日ハムが勝ち抜いて、セリーグは中日と巨人の対決が始まりました。中日が予想通り先勝であと2勝です。今度こそ日本一になってほしいものです。

あ、メジャーもいよいよですね。松井稼頭央が活躍してますね。


野球はともかく、サッカーは国際試合がいろいろ行われてまして。ヨーロッパ選手権の予選が佳境を迎えています。

ここまでフランス、イタリアといったW杯の決勝を戦った両国を相手にまさかの大健闘をしてどちらかを蹴落とすかと思われたスコットランドでしたが、下位に沈んでいたグルジアにアウエーとはいえまさかの黒星。これでスコットランドにとっての最終戦イタリア戦には勝たなくてはいけなくなりました。ホームでイタリアを倒すことが出来るでしょうか?フランスも今は首位ですが最終戦はアウエーでウクライナ。意外と簡単にはいかなさそうですね。1試合多く残しているイタリアは次がスコットランドで、最終戦がフェロー諸島。フェロー諸島に引き分けることすらないと思うので、やはりスコットランド戦が大きな山になります。

他の組ではチェコ、ドイツ、ルーマニア、ギリシャが本戦出場を決めました。
オランダ、スウェーデン、スペインも、もう目の前に来てますね。苦戦しているのがイングランド。もしかするともしかするかもしれません。プレミアシップの各チームはヨーロッパで好調なのに、代表が本戦出られないとなるとかっこわるいですね。


南米はW杯予選が始まりました。早い!
アルゼンチンが好調なスタートです。リケルメ、メッシが活躍してます。すごいっす。


そして、日本でも代表のゲームがありました。大久保の活躍で4−1の快勝でした。大久保のゴールに向かう姿勢が生んだ2得点でした。特に1点目。素晴らしかったですね。

かたや、オリンピック代表は先制したものの相変わらず2点めがとれずに逆転負け。厳しい結果になりました。残りはホームでのサウジ戦とアウエーでのベトナム戦。どちらも厳しい試合になりそうです。とにかく最終予選では1ゲームに1点までしかとれていないので、攻撃陣の奮起に期待したいですね。次のゲームは森島が出場停止なのでいよいよ平山が復活しないといけませんね!

ま、オリンピック代表のゲーム、見ようと思ってたんだけど、気づいたら終わってたからね。内容がわからないよう・・・・。




posted by SR400乗りZ at 22:44| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふさふさ

20071018140.jpg

昨日よりもちょっと北から写真を撮りました。



いい天気だね。山に行きたくなります。

海でもいいです。


あ、でもこの前海見たから山の方がいいかな。山で迷子の一歩手前まで行ってみたい。


posted by SR400乗りZ at 22:06| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

さわやか

20071017139.jpg

鴨川の空。雲がおもしろかったので。

posted by SR400乗りZ at 20:26| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

快調や!

img487.jpg
な・ぜ・か、関西弁っぽいタイトルですがなんでもないです。


この前長野まで行って帰ってきたせいか、SRが快調です。走っていると気持ちがいいです。


たまには遠出してやるといいですね。また遠出したくなります。
posted by SR400乗りZ at 23:26| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思惟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ヤバ

img481.jpg
調子に乗って更新してないっ!ヤバッ


いいタイトルが思い浮かばなくて。


あ、写真は長野みやげ。自分への。倒置法。
ほかにいやらしいのがあったけど、あげちゃった。
あ、キユーピーがいやらしいんじゃないよ。


私はオヤキが大好きなので、これをおみやげにしました。
今回も食べました。野沢菜と茄子と切り干し大根。また食べたい。


ちなみにまだ栗ようかんは食べてない。
posted by SR400乗りZ at 22:31| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 思惟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

バッグが重かった

本と、ケータイと、財布と、iPod shuffleと・・・・・




























栗ようかん!

重かった。
-----------------
sent from W-ZERO3
posted by SR400乗りZ at 21:46| 滋賀 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 思惟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しい!面白い♪

iPod touchにタッチしてきた♪

あれはいい!楽しい!

音楽聴けるし、ビデオみれるし、ネットがみれる!

ネットの操作が楽しい!意味なく拡大縮小させたり、画面を縦に持ったり横に持ったりして動かしてました。店頭で。

さわったら病みつきになるね。ほしい。


-----------------
sent from W-ZERO3


Apple Store(Japan)
posted by SR400乗りZ at 14:56| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思惟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

いろんなところの空の青

昨日今日と長野に行ってきました。行きも帰りも高速を使ったのでラクチンでした。

行きは普通に大津から名神で小牧経由で中央道、長野道、上信越道で長野東まで。急いでたのでノーマルルート。1時に出て6時くらいつきました。律儀にほぼ1時間おきに休憩入れました。
まず、伊吹PA。次に恵那峡SA。そして、みどり湖PA。そして姨捨SA。姨捨でかなり時間とっちゃいましたけど。

まず恵那の空。
20071009124.jpg


そして、姨捨から善光寺平。ここは夜景が綺麗です。
20071009125.jpg 20071009126.jpg
以上がN73で撮った写真。

img466.jpg img467.jpg
以上がW-zero3[es]で撮った写真。

このあと暗くなってからがやはり綺麗でした。



長野に来たらたまたま善光寺の山門の修理で覆っていたカバーがなくなったということでそれを見に行ってきました。
20071010129.jpg

20071010130.jpg

栃葺きの屋根らしいです。冬が来て雪が積もったりすると色合いが変わるらしいので、とりあえず今一回見とくのがオススメらしいです。


そして帰りは中野から上信越道で上越経由で北陸道、米原を経由して名神で大津まで。2時頃に長野を出て帰ってきたのが8時半くらい。
北陸道に入ってからは、日本海を右に見ながら走ってました。
休憩したのはだいたい1時間おきで、妙高SA、越中境PA、小矢部川SA、徳光PA、賤ヶ岳SAに寄りました。

まず、越中境PAからの日本海。
20071010131.jpg

そして、徳光PAからの日本海。
20071010132.jpg 20071010134.jpg

そして空。
20071010135.jpg

そしてSR。
20071010137.jpg

そして空。
20071010138.jpg


行きも帰りも天気がよくてよかった。久々の遠出でしたがSRは相変わらず快調でした。楽しめました。

posted by SR400乗りZ at 22:32| 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 空の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おおお!

やっぱり10月10日って晴れるね。


電池やばい♪


-----------------
sent from W-ZERO3
posted by SR400乗りZ at 11:22| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思惟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おお!

久しぶりに見た教育テレビ面白いな!


勉強になるね。


事実と意見の話は勉強になりました。



ケータイから記事書くのは面倒くさい。
ホントはW-zero3[es]で更新すればいいんだけど、電池がヤバいのでN73で書きました。
posted by SR400乗りZ at 11:02| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思惟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Swatch e-store(PC)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

