2007年10月09日

お湯

posted by SR400乗りZ at 17:30| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕方の絵

img466.jpg
姨捨にやってきました。


長野は思った以上に寒いです。
震えながらこれ書いてます。


久々の遠出で感覚違うよねー♪
posted by SR400乗りZ at 17:21| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵那にいるし

img465.jpg
何故か恵那にいます。北上します。
posted by SR400乗りZ at 15:16| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衝撃の日

時事ドットコム:長髪なびかせた「ノリック」=阿部典史選手、非業の最期−オートバイ

ものすごく悲しいニュースです。ショックです。ノリックが交通事故でなくなりました。

私がmotoGPを見るようになったころにはすでに彼はトップライダーで、HONDAが強かった頃だったけどYAMAHAで活躍してました。あのバレンティーノロッシも彼のファンだというのは有名な話ですよね。

何ともいえません・・・。


Blogged with Flock

posted by SR400乗りZ at 10:58| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 思惟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ひらがな

ねむいねむい

ねむいのです めがあかいです くしゃみしました

ひらがなというとやっぱりへいあんじだいですよね

わたしはちゅうがくのころはまくらのそうしにはまり こうこうのころはげんじものがたりにはまりました すきでした もちろんげんだいごでよんでました

さいきんはよんだりしないけど またよむと おもしろそうだな げんじものがたり よみたいな もちろんげんだいごで

そんなちゅうこうじだいのわたしでした いやごくいちぶのわたしですけど




いまのわたしは
posted by SR400乗りZ at 20:39| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思惟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

懐かしいなあ

宇多田ヒカルを好きになったのは、笑う犬がきっかけでした。

笑う犬のエンディングであのautomaticが流れていて、誰の曲だろうということで、たしか、発売日前に購入したのでした。

そんなことを思い出したのがこれ



中井貴一さんもいってた、「ゴールデンに進出することなく」というのには激しく同意してました。(笑)

posted by SR400乗りZ at 19:52| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思惟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

秋の観光の候補

、といえば、やっぱり京都ですか?

木の葉が色づいたお庭とか、見たいですねえ。


最近いってない。


大学生になりたての頃はいろんなとこへチャリで巡ったものでしたよ。

たとえば、南禅寺。例えば、詩仙堂。例えば、龍安寺。金閣寺。嵐山。銀閣寺。大徳寺。東福寺。結構な運動になるね。自転車だったから。


ミニベロで巡るのもおもしろそうだなあ。


とは言っても、紅葉はまだ一月以上先だなあ。


無理矢理なタイトルはともかくとして、京都らしい一枚、いや二枚。

img463.jpg

img464.jpg

6時半くらいでこんな暗い。日が短くなりました。

あ、ちなみに平安神宮の大鳥居です。京都市美術館がライトアップされていて綺麗です。



posted by SR400乗りZ at 23:14| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思惟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ほど遠い侘び寂び

ものすごい勢いで雨降ってきた。


びっくり。


ホントにびっくりした。




タイトルは先に「侘び寂び」。

でもこの雨はそれからはほど遠い。


posted by SR400乗りZ at 23:18| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思惟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びっくりな朝

CL。今日は波乱でした。やっぱり勝負事はやってみないとわからないですねえ。

リバプールがホームでマルセイユに敗れました。

そして、ミラン。アウエーとはいえセルティックに敗れました。

ほかにも、バレンシアがチェルシーにホームで負けたり、ブレーメンがホームで負けたり、ベンフィカもホームで負けたり、マドリーが引き分けたり、いろいろです。全体的に意外な結果になりました。

セルティックのグループDはシャフタールが2連勝で単独トップに立ちました。これも意外ですよね。セルティックにとっては嫌なライバルが出現してますね。ミランがやはり力が抜けているでしょうから、シャフタールとの争いになりそうです。勝ち抜くためにはアウエーで勝ち点が欲しいところです。

ほかのグループではリバプールの不調が目立ちます。2試合で勝ち点1。意外ですね。


次のゲームでグループリーグも折り返し。先が見えてくるでしょうか?


posted by SR400乗りZ at 07:20| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

サッカー派?ラグビー派?

無理矢理なタイトルです。

だって、ラグビーのW杯やってるんですよね?私の中で全く盛り上がってないんですよ。ラグビー好きなのに。アメフトはもっと好きだけど、NFLはシーズン始まったばかりですから、やっぱりラグビーに盛り上がらないのはそれだけ、ラグビーの情報に触れてない証拠でしょう。テレビとか、テレビとか、テレビとか。テレビでやってるのかな?


そんなわけで、決勝トーナメントにどのチームが残っているのかすら知らないラグビーは置いといて、今朝、そして明日の朝にCLのグループリーグの第2戦が行われてます。

ものすごく意外なのはリヨンです。どうしちゃったのでしょう?一番力が劣ると思われたレンジャーズにホームで完敗。かんっっがえられへん。
レンジャーズがまさかの連勝です。セルティックも負けてられませんね。ミランを破っちゃえ!

同じ組のバルサも連勝です。最近のメッシは素晴らしいですね。またゴール。まだ20歳。かんっっがえられへん。CLとは関係ないけど、同じアルゼンチンからはアトレティコのアグエロも大活躍。19歳。かんっっがえられへん。すごいね。アルゼンチン。


リーガエスパニョーラとイングランドプレミアシップはホントに若い選手が活躍してますよね。得点ランクの上位に若い選手が顔をのぞかせています。
イングランドなら現在得点王のアーセナルのアデバヨルはまだ23歳。上位にいる同じアーセナルのセスクはまだ20歳。
スペインではトップの2人がメッシ20歳、アグエロ19歳。ほかにも上位にいるのがスナイデル23歳、ロッシ20歳など。

日本もがんばらないと。。。俊輔だ、高原だ、稲本だ、松井だ、なんて言ってないで、もっと若い選手が出てこないとね。


話を戻して、今朝の注目カードはマンU×ローマだったと思うんですが、ある意味順当にホームのマンUが勝ちました。
ジーコのフェネルバチェはアウエーで引き分けて、なんとグループ首位に立ちました。
そして、注目のセビージャも初勝利を挙げました。これから楽しみです。

そしてそして、明日のカード。注目がいろいろあるんですが、まずはバレンシア×チェルシー。バレンシアのホームでどんなゲームなるのか。
ラツィオ×マドリーもおもしろそうですね。そして、セルティック×ミラン。セルティックは昨シーズンの奇跡を再現できるでしょうか?

ま、とにかくリヨンにびっくりしたんですよ。


さてさて、アジアではACLの準決勝で浦和がアウエーで2−2のドローでした。一時は勝ち越してたので惜しい気もしますがアウエーで2点取ったのは大きいですね。ホームで堅い守備をみせれば決勝進出です。
ここまで来たらホントに開催国枠なんてかっこの悪い出場でなくて、堂々とアジア代表として世界クラブ選手権に出てもらいたいものです。

posted by SR400乗りZ at 23:23| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Swatch e-store(PC)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

